※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。授乳間隔が短くて心配です。母乳が足りないのか不安。授乳間隔が広がるのか相談したいです。

生後1ヶ月の娘がいます。
1ヶ月検診前は混合でやってましたが、1ヶ月検診後はほぼ完母でやってます。が、なかなか授乳間隔があきません。早い時で1時間ごとに起きます。母乳があまり出なくなってきてるのかなと心配です。そのうち間隔があくようになるのでしょうか。出来ればお風呂上がりのミルク以外は、母乳でいきたいので、、。

コメント

P

お腹すいて起きてるんですか🤔?うちの娘は起きても抱っこすれば落ち着いたりしますよ💖

• あづまる

あづまる

添い寝すると寝る時はあります!ただ、抱っこして寝てもすぐ起きてしまうときもあり、、。

• 5月29日
  • P

P

赤ちゃんも人間なんでその時その時で違いますよね😳母乳量が心配なのであればスケールをレンタルして計るのが1番良いと思います🙌
    母乳はいくらあげてもいいって聞きますが、わたしは出過ぎてたみたいで少しセーブしてって言われました😅

• 5月29日
  • あづまる

あづまる

そうですよね、やっぱりスケールで計れば安心しますよね
    !セーブしてって言われるくらい出てたんですね、羨ましいです!

• 5月29日
ママり

1ヶ月なら1時間ごとでもおかしくないですよ\(^^)/
最近まで混合だったとゆうことはそこまで母乳量多くないんですよね??
吸わせていれば出なくなることはほとんどないと思います!
まだ母乳量が安定していないこと、赤ちゃんもこれからもっと飲むのが上手くなると自然と間隔空いてきます( ˆ ˆ )/♡

• あづまる

あづまる

頑張って頻回授乳します!母乳量増えるように!

• 5月29日
  • ママり

ママり

あたしはもともと10~40しか出てなかったのに2ヶ月半で哺乳瓶拒否になっちゃって、そこから完母にするのはかなり大変でした(´`;)
    だから早いうちから頻回授乳してれば早く軌道に乗れると思いますよ( ˆ ˆ )/♡
    大変ですが頑張ってください♪♪

• 5月29日
  • あづまる

あづまる

大変でしたね💦軌道に乗れるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月29日
おかだ

母乳でしたがそんなもんでした!長く寝てくれた試しがなく、ほぼ30〜1時間おきにおっぱいあげてたと思います😭

やっぱり女の子は胃が小さいのか、飲む量が少ないのかすぐに欲しがるみたいです…!預ける事も考えると(息抜きに旦那さんに預けるとか)、混合ぐらいが1番程良いかもしれません…!

正直8ヶ月まで朝まで寝てくれませんでした😭

• あづまる

あづまる

8ヶ月まで!!それは大変でしたね💦
    女の子は胃が小さいんですね!初めて知りました!
    旦那休みの時は時々預けてみようかな、、💦

• 5月29日
  • おかだ

おかだ

8ヶ月になって歯が8本生えて遊びで噛むのが死ぬ程痛くて、離乳食も進んでたので完全ミルクにして朝晩オンリーにしたら朝まで寝てくれるように🥺

やっぱりミルクが腹持ちがいいんでしょうね…😅母乳どれぐらい出てるかわからんないですもんね。1ヶ月なのでまだまだ頻回が続くとは思います😂3ヶ月ぐらいに母乳も安定的に時間空いてくるかなって感じです😌お母さんもしんどい時期なので無理しすぎないでくださいね😂

• 5月29日
  • あづまる

あづまる

今でも噛まれると痛いのに、歯が生えてきてから噛まれたらもっと痛いでしょうね💦
    ミルクはやっぱ夜よく寝てくれますね〜。腹持ちよくて笑3ヶ月か〜。果てしないかもしれないけど、頑張って頻回授乳続けます!いつかは終わりが来る!そして、次が始まる笑

• 5月30日