※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のうた
子育て・グッズ

2人の子供をお風呂に入れる手順やアドバイスを教えてください。

2人の子持ちのママさんに聞きます!
自分で2人の子供をお風呂に入れるときどのように入れてますか?
手順とかアドバイス教えて下さい。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

2人同時にお風呂に入って、洗って…
出るときは、洗い場で下の子から拭いて、上の子は待っているか、自分で途中まで拭いてもらって…
とりあえず、2人とも肌着とオムツ、パンツをはかして自分を拭きます。

夏場はまだ助かりますが、冬場は浴暖つけて対応してました。

1人で2人入れることもあるだろうということで、お風呂は広めに設計してもらいました。

バーバ

子供は2人ではないですが、ほとんど毎日2人入れてきました(^-^)

下の子はバスチェアに座らせ上の子は立たせてなどオモチャを与えて横で待たせていたりしました(^-^)
末っ子が6ヶ月ぐらいまでは、浴槽で沐浴の入れ方して先に入れてしまったりもしましたよ(^-^)
季節に合わせてやってる感じでした(^o^)

ゆークン

6才の娘と4ヶ月の赤ちゃん育ててます(^^)6才の娘を先にお風呂にいれて、その間、赤ちゃんは一緒に入らず脱衣所にバウンサーに乗せて待たせています、待たせてる間、泣いてますが少しだけだし放置してます(^_^;)夜、寝かしつける前に赤ちゃんをお風呂に入れます(^^)私のお風呂は主人が帰って来てからとか、主人が朝出勤する10分前にお風呂に入ったりしてます(^_^;)

虹のうた

皆さん回答ありがとうございます!
皆さんの回答を参考にしてやってみたいと思います。
今からドキドキだけど頑張ります(๑•̀ •́)✧

よつば

上2人が3歳差ですが、長女3歳で次女がまだお座り出来ない頃は、次女を脱衣所でコンビラックに乗せて待たせて、その間に長女を洗い、長女を湯船で温まらせてる間に、次女を洗って、同時に出る感じでした。出た時はまた次女はコンビラックにタオルで巻いて待たせて、長女の支度を手伝ってました。
次女の機嫌次第で、私も洗えたり、グズグズの時はパパ帰ってから1人で入ってました。

• 虹のうた

虹のうた

回答ありがとうございます!
    自分でしようものならもうバタバタになりますよね(^^;;
    参考にさせてもらいます。

• 6月16日