※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が数字に興味を持ち、数字を覚えています。同じ年齢のお子さんも数字を読めるでしょうか?

2歳3ヶ月の息子が最近数字に興味があるようです。
絵本でページが書いてあるものは話の内容そっちのけでこれなに?とページの数字ばかり聞いてきます💦
なぜか11はすぐに覚えました🤣
同じくらいのお子さん、数字はもう読めますか?

コメント

やなこ

2歳頃からユーチューブで見たチャレンジのドーナツの数え歌にはまって、
10までは覚えました😀
最近は10までは物を指差して数えられるようになってきました!(まだちょっと怪しい時もあります笑)

• ゆい

ゆい

ユーチューブに数え歌があるんですね!
    うちは数は236みたいに飛ばしながら数えているので数え歌探してみます😊

• 5月29日
ねねね

数字を記号として覚えているらしく、読む事はできます💡
車のナンバーとか読み出します😊
0を10と言ったりしていたりするので、数えるのはもう少しかなといった感じです💦

• ゆい

ゆい

うちも記号みたいな感じで思っているかもしれないです!
    徐々に覚えていけたらいいなーっと思います🙄

• 5月29日
あずき

最初は2歳になったときに「2」が自分の数字だと思って覚え、わたしが大好きな2!っていつも指さしてました。
そこから興味を持ち、全部ではないですが数字がいくつかと、アルファベットがいくつか読めます。
10まで数えたりABCの歌は歌えますが、読むのはまだ一部ですね。

ちなみに自分が2歳というのがとてもとても大好きな我が娘、ついでにママの年齢を覚えてしまい、先日病院の待合室の番号を1、2、3と指差しながら大声で言って歩き、最終的にママは35さーい!って叫ばれました😂😂笑ってやってください😂😂

• ゆい

ゆい

ママの年齢叫ぶのはやめて〰️って感じですね🤣
    うちは2歳です、はお母さんといっしょで覚えたようです😊
    アルファベット読めるのはすごいですね✨
    それにはまだ興味がないようです!

• 5月29日
  • あずき

あずき

いえいえ、本当に何個かだけです!
    ABCの歌にハマったあと、100均のお風呂で遊べる抜き型のアルファベットを欲しがったので買ってみたところ数個だけ覚えました。
    こちらも自分が好きなものだけです。なんでそれが好きなのかわかりませんが、本人なりに好きポイントがあるらしいです😂
    そういえばその抜き型シートに数字もあるから一緒に覚えた可能性もありますね🤔

YouTubeのbabybusという番組をたまーにですが見てて、そこから数字も英語もちょっとずつ学んでるっぽいです。

• 5月29日
ひよこちゃん

うちは息子が12まで読めます。
自宅マンションが12階なので笑
双子の娘はまだ間違いが多いです。
おしゃべりは娘の方が上手ですが、数字、ひらがな、色は息子の方が得意です。