※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
お仕事

娘が小学校に入る頃に正社員になりたいと考えています。今から資格取得やパート経験を考えていますが、具体的なアドバイスを求めています。

今後、娘が小学校に入る頃にはなにか正社員として働きたいなと考えています。(ちなみに今は専業主婦です。)
その正社員になるために今のうちから何か資格を取る。または、正社員になるために実際に経験を積みながらパートなどで働く。など、考えています。
でも今から今後のためにどんな資格を取ればいいのか、またどんなパートで実際に正社員に向けて経験を積むと良いのか悩んでいます。
ちなみに娘は来年から幼稚園に入れる予定です。
こんな資格だといいんじゃない?とか、実際に同じような経験をされたことのある方、どんなアドバイスでもいいです!!
なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです🥺✨

コメント

りか

専業主婦から正社員は100人に1人と言われているので、パートから社員採用があるものがいいかもしれませんね。

出産までのお仕事はどんな感じだったんでしょうか?

• パン🎶

パン🎶

そうなんですか😵
    じゃあパートから社員になるのがいいですね💦💦
    資格を取っても正社員になるのは厳しいのでしょうか💦💦
    資格を取って、パートになって、正社員になるって感じですかね🥺

• 5月29日
  • パン🎶

パン🎶

あ!出産前は飲食業のパートや化粧品の工場のパート、お菓子の製造工場などで働いてました!!

• 5月29日
  • りか

りか

実経験とセットになった資格以外だとなかなか難しいかもしれませんが、逆にパートは資格なくてもスタートできるところもあるので、、合うところ見つかるといいですね。

飲食や工場だと、社員=責任者に近いポジションが多いかと思います。気合とコミットメント次第ではいけると思うので、頑張ってください!

• 5月29日
えびぱん

もともとOLをしていましたが、結婚を機に転勤して知らない土地に来ました。長く続けて知識を積めて、どの土地にもありそうな仕事がいいなあと思って税理士事務所のパートを選びました!まだ1年目でわからないことが多いですが、知らなかった社会の仕組みがたくさん知れて楽しいです!おすすめです!

えびぱん

ちなみに経理は未経験、資格もなしで採用でした。