※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

育休復帰予定が遅れ、店長代理の異動にショック。異動の経緯に不満。店長続行の理由も悩み中。

愚痴です!
ただの愚痴です!

4/1から育休復帰予定でしたが、コロナで保育園自粛の関係で6/2から復帰します。
元々店長をしており復帰後、パート時短ですが、店長をさせて貰えることになり復帰を楽しみにしてたんですが
大事に育ててた1人の若い男の子(B君)が別の店舗に異動に。

しかも異動になった経緯を聞くと
本人が知らないところで、話が進んでおり
進めてた張本人はAさん(私の代わりの責任者)

AさんはB君が苦手で、色んな理由をつけて上司に
B君本人も異動したいと言ってると報告しており
B君本人は異動希望なしで、私が帰ってくるのを待っててくれてました。

ちなみに色んな理由ですが↓
(色んな理由=自店舗にいるより他店舗に行った時の方が楽しそう、顔つきが違うから異動したいはず!みたいな根拠の無い理由。)
ただ単にAさんがB君と働きたくなくて追い出した感じになってる。

B君はお店のエース的な存在で、勢いもあるしすごく真面目でいい子なので、私はまた一緒に働けるのを楽しみにしてたのにかなりショックです。
しかも異動するのを聞いたのが、異動が決まってからで
引越しの手配もしてて寮の手配も住んでて、もう今更どうしようもない感じになってます。

Aさんに話を聞くと、本人にとってそっちの方が良かったから!と言ってますが、B君は最初断ってたけど、Aさんからゴチャゴチャ言われて面倒くさくなって了承したとの事でした。

もう悲しくてAさんにも自分の気持ちだけで決めてもう、、、はぁ、、って感じです。

私がパートなのに店長を続ける理由も
①Aさんに店を任せられないから
②Aさんと他のスタッフとの関係性が悪いから
の理由です。

子供もいるし時短だしで最初は店長をするつもりはなかったのですが、店舗にいるだけでそれだけでもいいから!と上司から頼まれせざるを得ない状況でした。

なんかもう、、Aさん降格させれば?って思ってしまったり、、Aさんと上手くやって行けるのか?と思ってしまったり、、復帰を楽しみにしてたのに今ではモヤモヤしてます😱😱😱😫😫

ただの愚痴です!笑

コメント

ホルモン三郎

育児も大変で、まだお仕事も始まっていないのにお仕事の悩み本当にお疲れ様です😫💦
私も出産前は新人教育や人事などに携わってましたが、Aさんやばいですね😅
この文章だと雇用主側は明らかにあやかさんよりなのですが、降格は問題が噴出してきたり、難しいところですからね😅せめて復帰するからにはAさん追い出すくらいの気持ちで働いて欲しいです🙏🌸
あやかさん頑張ってー✨✨私ももうすぐ復帰なので応援してます🌸✨

• あやか

あやか

実はAさんも新人教育担当なんです😱😱
    物腰柔らかくて基本いい子で、お客さん受けもいいんですが
    我が強くて自分に甘くて。
    復帰がんばります🥶

• 5月29日

いますよねー、、
職場に1人は難しい人。🤣🤣

• あやか

あやか

そうなんですよね、、
    そしてガツガツ言ってしまう私と真逆の性格で、、すぐ泣くんです。
    多分私と合わない😭笑

• 5月29日
ふらわ

うわー、、
私もいま育休中ですが、育休前は店長やっていたので
色々気持ちお察しします…😂

Aさんのような言いたいこと言ったもん勝ちみたいな状況になってしまって、
真面目なスタッフほど、周りを気にして我慢することってありますよね。

店長をされるという事は
責任感がある方なんだと思いますが、今は子供という大事なものが増えた分復帰されても上手く息抜きして
あやかさんが気持ちよくこの先働けますように〜👏✨
ファイトです〜っ😂

• あやか

あやか

店長さんだったんですね!
    同じです😭

気持ちよく働きたいですね~
    なんか可愛がってた子がどんどん居なくなって寂しい気持ちで爆発しそうです😂

• 5月29日
ママン

色々とショックですね😭
Aさんのいい分だけ上司はB君に
面談なども何もなかったんですか?
あやかさんの代わりの責任者の割に
はやりたい放題ですよね?
あやかさんが戻ったらAさんは
他店に行かれるんですか?
私も育休前に店長してましたが
自分の意見だけで社員飛ばせないし
余程なにか店で問題起こさない
限り異動はないかな🙄
Aさんと他スタッフの関係性が
悪いのにそのままにしてる上司にも
問題ありそうな?

はじめてのママリ🔰

自分はガツガツ言うのに
周りにガツガツ言われると泣くんや
やな女ー!
急に引越しするこがかわいそう!

ちゃっぴー

私も管理者ですが、お気持ち分かります(汗)
B君の事は残念ですが、質問者さんの帰りを待っている従業員は沢山います!!時短パートで店長とは大変かと思いますが、どうか体に気を付けて頑張って下さい(^^)
同じく働く母として、勝手ながら応援させて頂きます!!