※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

友達の結婚式を断った友人に、2歳の女の子がいる友達への贈り物について相談です。現金以外で何をあげるか考えています。


みなさん教えてください😭


今度友達とおうちで会う予定なのですが、
少し前にその友達の結婚式に呼ばれていました。

が、妊娠中で切迫になったためギリギリで
断ってしまい謝ったままずっと会ってませんでした。

なので、今度お邪魔するときになにかあげようと
思うのですが、
現金だとなんか生々しいのと、結構日にちもたってて
違うなと思いました。

みなさんでしたらなにをあげますか?

ちなみに向こうには2歳になる女の子がいます。


文章めちゃくちゃですみません😭

コメント

いずみ

自分の結婚式にも来てくれてたなら、私ならご祝儀として渡します😊

  • 。

    私は結婚式してないです!
    シングルなので!
    あと結婚式は元々、切迫中に連絡がきていけないかもしれないと言っていたのですが、とりあえず招待状送るから!とゆうことで結局キャンセルした状態なので、祝儀よりも物がいいかなと…

    • 5月29日
はな

ギリギリというのがどれくらいだったかわからないですが、1ヵ月きってたなら、キャンセルがきかず色々とお金がかかっているはずなので、もともとお渡しするはずだったご祝儀を渡した方がいいと思いますよ。

私は当日キャンセルの方がいて、1年経ってご祝儀を頂きましたが、ちょっとほっとした部分はありました。

  • 。

    元は切迫中で行けないかもしれない!と言ってたのですが、ギリギリでいいからとりあえず招待状送るから!とゆう感じだったので、お金よりも物がいいかなと思ってまして。。

    • 5月29日
  • はな

    はな

    最近、私が切迫流産でキャンセルさせてもらった方には、1万円のご祝儀と、7000円位のプレゼントを用意して結婚式前に送付しました。プレゼントは、その子の趣味に合うものを渡しましたが、カタログギフトを渡した方もいます!

    • 5月29日
  • はな

    はな

    予算が5000円という事でしたら、私でしたら西松屋かトイザラス、もしくはAmazonの5000円のギフトカードをお渡しします!Amazonのギフトカードはデザインも色々あって可愛いですよ。

    • 5月29日
  • 。

    ありがとうございます!!!!
    それはすごいいいです!!!
    ほんとにありがとうございます😭

    • 5月29日
  • はな

    はな

    西松屋もうさぎちゃんで可愛いし、トイザラスもカラフルで可愛いです!2歳だったらもう西松屋は使わないですかね??お友達が使いそうなお店を選んで調べてみて下さい☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍での結婚式を直前に断ってしまいました💦
ご祝儀+3000円くらいの品物を郵送しました!

でっで

どんな理由であれギリギリにキャンセルしたなら渡すつもりだった御祝儀の金額を、遅くなってごめんねと渡します✨
結構時間が経ってるなら新生活の物も一通り揃ってるでしょうし😅
タイミングが遅かったとしても、私なら現金が1番嬉しいです👍

K

結婚式をギリギリで断ったなら現金がよいと思います。
もしかしたらキャンセル料もかかってるかもしれませんし…
招待状の返信時に断ったのだとしたら一万包んで、あとは気持ち程度でプレゼント追加で渡しますかね😃
多分、みんなもらって一番嬉しいのは現金です😂