※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

産後面会できない時の上の子への対応について、1歳9ヶ月の上の子がママっ子で、里帰り中はママにべったりです。新しいオモチャを用意していますが、上の子のケアについてアドバイスをお願いします。

産後面会できない時の上の子への対応について質問させてください。

6月上旬に第二子を出産予定です。
上の子は1歳9ヶ月になります。かなりのママっ子で里帰りはしておりおじいちゃんおばあちゃんに懐いていない訳ではないのですがやはりママ(私)にべったりな事が多いです。

コロナの影響で立会い出産・産後の面会が一切難し状況です。新しいオモチャを用意したりしてはいますが上の子のケア等アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ほのぼのママ

私はコロナでは無いのですが、下の子が2月に出産で、その頃はインフルの蔓延を防ぐために一切面会禁止でした😭
なので、個室にしていつでもビデオ通話出来るようにしていました💦

• なっつん

なっつん

回答ありがとうございます。
    インフルでも面会難しくなったりしますよね💦
    なるほどです!個室なのでビデオ通話できるようにしとこうと思います😊

• 5月29日
トモヨ

個室入院予定ですか(・・?)

個室入院ならビデオ通話出来ますょ(^O^)

一昨日出産して今入院中で、コロナで面会禁止になってます✋
上の子は実家で父母や弟や妹に見て貰ってますが、全く寂しがらず元気に過ごしてるそうです(笑)

• なっつん

なっつん

回答ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます💕
    個室入院予定です!
    ビデオ通話しようと思います😊
    うちの子も元気に過ごしてくれると良いのですが…💦

• 5月29日
  • トモヨ

トモヨ

ありがとうございます(^O^)

最初はなっつんさんが離れて娘さん泣いちゃうかもしれないですが、ビデオ通話しながら乗り越えてくださいネ✋

• 5月29日
  • なっつん

なっつん

そうします!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月29日