※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家事・料理

9ヶ月の娘に飲ませる麦茶の温度について質問です!今家族みんなで赤ちゃ…

9ヶ月の娘に飲ませる麦茶の温度について質問です!

今家族みんなで赤ちゃんから飲める麦茶を作って飲んでます。
毎日お湯沸かして煮出して作ってます。
冷める時に痛むと聞くのでできたらすぐ冷蔵庫で冷やして大人は冷たいのを飲んでるのですが、
赤ちゃんに冷たいものは良くないですよね。

なので今までは一度冷やしたものを常温に戻してそれを娘に飲ませてました。
3回食で、ご飯やおやつのたびにマグの中身は捨てて洗ってます。

これから暑くなるのでさすがに常温では雑菌繁殖する聞きましたが、冷蔵庫のお茶は冷たすぎますよね(>_<)

皆さまはどうされてますか?💧

コメント

みぃこ

私も冷たいのあげるの嫌で、
煮出したものを冷蔵庫に入れておいて、飲ませる時に少しのお湯で割って飲ませています。

• ★

やはりお湯で割る方法ですか!毎回大変だなぁと思ってましたが頑張ります!コメントありがとうございます😊

• 5月29日

1回飲ませてみて大丈夫そうなら冷たくてもいいと思います!
うちは8ヶ月頃に飲ませてみたら大丈夫だったので、そのまま飲ませてます😊

冷たいの嫌がってしまったらお湯で割るか、レンチンでいいと思います。

• ★

冷たいのも飲んでくれますがずっとだとお腹壊さないか心配で💧レンチンもアリですね!コメントありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちは大人の麦茶を、飲む時にウォーターサーバーのお湯で3倍くらいに薄めるとちょうどいい温度になるのでそうしてます😊

• ★

お湯で薄める方法やられてる方が多くて安心しました!コメントありがとうございます😊

• 5月29日
みほ

同じ月齢の子の母です。
大人のは作った飲み物で
赤ちゃんは赤ちゃん用の
ペットボトルの麦茶を使ってます。
家のマグはレンジが可能なので
飲む分だけ入れてほんの少し
電子レンジで加熱して常温にしてます。
同じくご飯の度に洗ってます。
マグにヨダレやご飯が
戻るので雑菌怖いですよね💦
お出かけの時は赤ちゃん用の
紙パックの麦茶を使ってます。
そろそろTHERMOSのストロー付きの
水筒を買おうかと思ってました。
夏赤ちゃんの食べ物飲み物
気温や汗色々心配ですよね^^;

• ★

なるほど、市販のものに頼るのもアリですよね^_^
    うちもお出かけの時は保冷のマグ使ってます!すぐぬるくなっちゃいますし痛むの怖いですよねー💧
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日