※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子ママです。ベビーカーを購入したいですが、パタンのモッズカーキが気になります。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子ママです

ベビーカーを購入したいのですが
パタン モッズカーキ ってどうですか?🥺

揺れが伝わりやすいとか
首が座ってない子を乗せるのは不安とか聞いたのですが
アドバイスください!

元々ジープのカーキの新型を手に入れたかったのが
入荷未定になるまで売れてしまったみたいで諦めました💦

カーキ色ってのがゆずれなくて
パタンのモッズカーキがいいんです😂💦

コメント

ゆき

そういうのを見たら私なら自分の好みではなく、子供にとっていいものを買いますかね...😅
うちはA型とB型両方買ったので、腰座ってから自分の好みのB型買いました😂😂

ミサキ

パタン使ってます!
使いやすいですよー!
子供もどんどん重くなるので車移動も公共交通機関を使う機会も多いならパタンおすすめです🙂
周りに使ってる友達も多いですー!

  • ミサキ

    ミサキ

    第2子生まれるにあたってタイヤの動きが悪くなったのでピジョンの修理センターに修理だしたら無償で交換してくれました🙏🏼🙏🏼❤️ピジョン様様です(笑)

    • 5月29日
  • トニ子

    トニ子

    実際に使ってる方からコメント嬉しいです!!💓
    パタンにします!

    • 5月29日
もふもふもふもふ

パタンのことはよくわかりませんが、私はクッション性よりも軽さをとりました。
結果ですが、1〜3カ月の頃はそもそも段差乗り越えたりガタガタする道を勢いよく通ったりすることないです。
いくらクッション性良くても母親でしたら心配してゆっくり振動伝わらないように通っちゃいます。

3カ月すぎたらむしろ振動ある方がよく寝てくれたりするので、クッション性なくてよかったなーって思いました。

あまり気にしすぎないでいいと思いますよー

ただ、パパは段差とか気にせず勢いつけてガンガン登っちゃうのでハラハラしました。
そこは言って直してもらうしかないです。笑

  • トニ子

    トニ子


    ありがとうございます!
    もう少しかんがえてみます☺️💓

    • 5月29日
もも

私もパタンの事はよくわかりません😂すみません
上の方も仰る通り揺れる方が気持ち良くなってそれが良いってなりますね
1ヶ月くらいでも車乗ってると寝るので

私もクッション性より軽さと開閉のしやすさで選びました
というかクッション性の事を全く意識せず買いました😂
でも暗い色であればあるほど赤ちゃんは暑いかもしれないですね
あと汚れが目立たないので清潔を保つのが難しいのかなと☺️💦

見た目よりも赤ちゃんとママが使うのに快適なものが一番良いと思います

4ヶ月くらいでベビーカーを買ったのですが
赤ちゃんが喜びそうなカラフルでなんだか楽しそうな柄、
開閉しやすい、軽い、汚れが目立つ、淡色のものを買いました
賛否両論ありますがカーキは服やバッグなどでいいんじゃないかと思いました

ままり

生後1ヶ月くらいからパタン使ってました
私はグリーンドットに一目惚れでした💕
普通に舗装された道なら気にするほど揺れないと思いますよ!
片手で開閉できるし、AB型にしては軽いので重宝しました😊
ネックは畳んだ時に高さが低い分厚みが出るのと、幌が若干小さいことですかね🤔