※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またこ
産婦人科・小児科

大人の予防接種で何を受けるか迷っています。子供の予防接種はしているが、自分も追加で受けたい。風しんは抗体がなかったので出産後に接種。任意摂取はお金がかかるため、2種類程度を考えています。アドバイスをお願いします。

大人の予防接種、何を打とうか迷っています。

子供の予防接種はスケジュール通り行っていますが、自分自身も追加で予防接種を受けたいと思っています。
水ぼうそう、おたふく風邪、流行病は何一つかかったことがないので、子供が保育園に通うようになったら怖いなあと思って😵
風しんは妊娠時の検査で抗体がなかったので、出産後打ちました(母子手帳の記録だと2回受けてるようでしたが、数値かなり低かったです)

オトナのVPDというサイトを見ながら検討しています。
あれもこれも受けたいのは山々ですが、任意摂取はお金がかかるし、2種類くらいかなあと思ってます(夫にも受けさせたいのでこのくらいが限度かなと…)
お子さんが貰ってきやすいよ!これがいいんじゃない?等アドバイス頂けたら幸いです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私もインフル以外はかからず大人になりまして
旦那も水疱瘡はかかってないので
お互い水疱瘡は打たないとね💦って言ってます。実行はしてないですが。
大人でかかると重症になるものは
優先順位高いかもです。

• またこ

またこ

私はインフルも罹ったことなくて…頑丈すぎるのも考えものですね😥
    そうですよね、怯えながら看病するのも大変だと思うので私も水疱瘡は打ちたいと思ってました!
    あとはせめて安い病院がお互い見つかるといいですね✨

• 5月30日

おたふくかぜは受けておいた方がいいですよ!
不妊や難聴の原因にもなりますし💦

症状の出方は個人差あるので、今まで予防接種受けてない・かかってないのであれば、予防接種受ける事をオススメします。(おたふくかぜも水疱瘡も)

うちの旦那、子供からおたふくかぜ移ってお玉さんが腫れました😑笑
それだけで済んだので良かったですが…
不妊になったらどうしようと悩みましたね💦(その後妊娠したので問題なしでしたが😅)

大人になってから患うと重症化するので気を付けて下さい。

• またこ

またこ

不妊・難聴とっても怖いです!
    ええー!腫れるんですか🤯予後経過良好でよかったですね、旦那様😭
    比較的おたふくのワクチン料金安かったので、水疱瘡と併せて打ちたいと思います💉

• 5月30日
あかね

風疹単体の予防接種でしたか?
それなら麻疹も受けた方がいいと思います。あとはおたふくもやった方がいいかも。特に男性。
小児科の実習前に打った気がします。

• またこ

またこ

確認したところMRワクチンでしたので麻疹も入っていました🙂
    でも抗体が出来ているのか心配なので、検査してみようと思います!これは市の助成で無料なので。
    おたふくも大人が罹ると大変なのですね💦夫婦共に受けたいと思います✨

• 5月30日