※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お出かけ

公園で偶然あったママ友たち。帰る時間はバラバラで私は良いと思う派な…

公園で偶然あったママ友たち。
帰る時間はバラバラで私は良いと思う派なんですが、
他のママさんは違います。

昨日の夕方の話なのですが。。。
17時だねーと言ったのを機に「そろそろ帰ろうかー」と、一人のママ友が言い、他ママ友も帰るモードに。
別に合わせることないのになって…、予定があるとかは別なんですが…。
みなさんなら、合わせて帰りますか?
お子さんがまだ遊びたい!と言っても帰りますか?
それとも、予定もないし子どもが遊びたいと言ってるからもう少し遊んでくわーと言いますか?😊
親が一緒でも、帰る時間や門限って決めてますか?

みなさん、どちら派かな?😊
教えてください💗

コメント

ちゅる(29)

流石に17時ならあわせて帰ります🤔
14時とかなら、
子どもがクズって帰りたくないというなら、
あと少しだけ遊んでから帰るねーっていいますが、
基本的にはお友達が帰る時に帰ります(笑)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月29日
り

何もなければ、合わせて帰る派です😊
お友達も帰るから、帰ろっかー!ばいばーい!
でいいタイミングですし😊👌

予定があれば、合わせずにそろそろ帰るねー!
って言います☺️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど、帰るいいきっかけづくりって事ですね✨😆

• 5月29日
ままま

特に門限は決めてませんがあまり遅くなると自分の首をしめるだけなので16時くらいまでには帰りたいなと思ってます❗

17時って結構遅いのでみんな合わせるというより普通に帰らなきゃと思ったのでは?

ママ友と遊ぶとついつい楽しくて時間経つことが多いですが大人数でもりあがてるとちょっと帰るって言いにくくて、誰かが言ってくれたら私も帰るー!ってなるときあります。
でも早い時間とかなら普通にまだ遊んでいくーと言いますし特にどちら派とか気にしないでしたいようにしたらいいかと☺️逆に合わせられたとしてもまだ遊びたかったら遊んでてねーと伝えればいい事だと思います!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

17時って遅いんですね🤣自分の感覚では遅くないので…(笑)
    そういうことなんですね!(笑)

• 5月29日
すにっち

合わせなくてもいいとは思ってますが、合わせた方が子どもも帰るいいきっかけになるので、帰ります。

誰かが遊んでると、まだ遊ぶって言ってなかなか帰ってくれないので、皆で帰ろう!ってやってもらえるとありがたいです。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

それはありますよね〜🤣
    絶対一人はダダこねる子ぃすしね😵
    いいきっかけづくりってことですね✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちは基本17時にはお風呂の時間なので合わせず先に帰ります(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)(笑)あとは旦那の帰宅時間にもよります。うちは毎日バラバラで昼に帰る時もありますし24時以降のときもあるので、ママ友さんには合わせたくてもなかなか合わせられないってのもあります🥺

• 孔雀🦚

孔雀🦚

旦那にもよりますよね!👏
    ありがとうございます!

• 5月29日
nao

合わせるも合わせないも、子供の雰囲気に合わせて帰ります。
そのママ達も合わせてるつもりはないんじゃないんですか?🤔
17時だし、うちもそろそろ帰ろうかって普通に思っただけだと思いますよ😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですかね?文面ではそう思うけど、実際いるとそうでもないですよ…(笑)

• 5月29日