※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

育休中で毎日育児や家事で疲れる。昼寝すると夜に忙しくなり、離乳食や家事も。実家が遠くて休めない。眠い理由が知りたい。

現在育休中で、働いてないのに毎日育児や家事でしんどいなって思う日が多いです😣ステイホーム続きで体力が落ちたせいか毎日眠かったりすぐ疲れます😭子どもの日々の成長は癒しなんですが、子どもと一緒に昼寝してしまうと結局夜、子どもが寝静まってから色んな家事に追われるので子どもが寝てる間に離乳食のストックや家事してます💦実家も県外で遠いので家以外でゆっくりもできず、、、なんでこんな眠いんだろ😭

コメント

りんご

えー😆良いと思いますよ❤️

私は育休中、子供と昼寝してたのに夜もちゃんと寝てましたから😂😂😂

今は復帰してますが、体力の無さががヤバいです😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

体力がどんどん衰えてる気がします😭笑
    子どもは逆に起きれる時間増えて元気いっぱいですよね💦

• 5月29日

逆に育休中だからこそひとりの時間ないからだと思います!
仕事して育児しての方が正直楽で、子ども二人との育休中が苦痛で仕方なかったです笑
専業主婦にはなれないなとあの時思いました^_^
でも逆に考えたらダラけても良い時間なのでゆっくり過ごすのも全然ありですよー!無理せずに^_^

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人の時間大事ですよね💦
    復職してからの方が楽に感じるんですね!育休延長予定なんですが復職したら体力ついていけるか心配で😭

• 5月29日
ハシビロコウ

私も同じです😂💕
うちも実家が遠いので里帰り終わってからゆっくりできたことなんてありません😂😂
毎日一緒に息子と昼寝してますよ〜!
なんなら息子と共に朝寝もして昼寝もして夜も寝る日だってあります 笑
添い寝してないと息子起きちゃうので基本隣にいるので寝るかスマホいじるかしかしてないです😂😂
なので寝てる間に離乳食作ったり家事できるの羨ましいです〜💓
息子が起きてるときに猛スピードで家事してるせいで疲れるので好きなだけ私も寝てますよ〜!
二人っきりって結構気疲れしちゃうので、今だけだと思って休める時は休んじゃいましょう〜🤣💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

3回食するまでは朝寝も昼寝も一緒にしてたんですけどね😣
    大人の食事から取り分けて離乳食用に作ったりが苦手で離乳食作りに時間かかってしまって😥
    猛スピード家事見習います💦

• 5月29日
  • ハシビロコウ

ハシビロコウ

私も取り分け苦手なのでストック作ってます🤣
    そもそも料理も得意じゃないのでストック作りに時間かかりすぎて3日がかりとかで作ってますよ😂😂
    離乳食ストック作るのほんと時間かかりますよね・・・発狂寸前です😂
    離乳食作りの時間が憂鬱すぎてストック作らないといけなくなる頃には鬱っぽくなります 笑
    猛スピード家事なんて普段は洗濯と掃除機かけることしかしてないです😂
    手抜きなんてもんじゃないレベルですよ😂
    しんどいですよねー😂😂

• 5月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

3回食になったら減りも早くなりますし同じメニュー繰り返しても飽きて食べが悪くなったりなんでほんと鬱ぽくなるの分かります😣私も子どもが寝静まってから作ったりすると時間かかって、もう寝る時間だーってなって、朝迎えるのはめっちゃ早く感じます💦

• 5月29日
じゅりり

私も同じく育休中で、ゆゆさんにとても共感してます😶

子どもと一日中2人きり、いくら可愛い我が子でも時々、やってられーん😫ってなりますよね💦

きっと、思ってる以上に私って神経使ってるんだわ〜と自分に言い聞かせて(笑) 眠い時は家事や離乳食作りもそこそこに、思いっきり寝てます☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

子どもの生活リズムがついてやりやすくなったはずなのにやってられーんって思う日もあって😣初めての子育てなのもあって神経つかってますよね💦

• 5月29日