※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バラカピ
子育て・グッズ

子供が水を飲まず、麦茶を好む理由について相談です。水不足が心配とのこと。同じような子供はいますか?

うちの子は
水が飲めません
離乳食の時から麦茶で白湯などを与えてこなかったので小学生になった今も水を嫌がります。一口飲んで嫌な顔します
お茶は大好きで家では麦茶ばかり
給食と朝食に牛乳は飲んでます
ジュースはごくたまにです。なので普段の水分補給は麦茶です。
やっぱり水が飲めないと体によくないですかね?小学生で水を飲めない子いますか?

コメント

麦茶や牛乳をのむなら問題ないですよ🙆ジュースしか飲まないのは問題ですが、麦茶は十分水分補給になります🐰
毎日三食食べてるならそこからも水分はとっているので🙆
私も大人になるまで水は嫌いで麦茶でいきてきました😂

•  バラカピ

バラカピ

回答ありがとうございます。
    麦茶でも大丈夫ですかね😃大人になったら多少飲めるかな。

• 5月29日
たふ

何も問題ないかと思います😃
麦茶でいいと思います😊
私は麦茶も水みたいなものという認識です❇️

というか環境なのかもしれませんが、お水飲みますか?😣
水を飲む家庭で育ってないので😭

•  バラカピ

バラカピ

回答ありがとうございます。回答いただいてハッとしました。うちは水はわざわざ飲まないです。私も旦那も水を飲めない訳じゃないんですがなんでも麦茶でした。ウォーターサーバーもないですし😂環境ってすごいと思いました😃

• 5月29日
  • たふ

たふ

うちもウォーターサーバーないです💦水飲む人は飲みますが、買ってまでも飲まないし、大丈夫ですよ♥️

• 5月29日