※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおっぱいを嫌がり、哺乳瓶で飲むことができる時期は一般的なことですか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。今朝急におっぱい嫌がってお腹空いてるのに拒否です😭お腹空いてるから大泣きで心折れそうです💦哺乳瓶だと飲んでくれますがそんな時期は皆さんあるものなんですか?💦

コメント

あいあい

昨晩、今朝に油ぽいものたべたりしましたか? オッパイの味とかでそういうこともあるそうです

• アコ

アコ

昨日は大量の刺身とご飯味噌汁にウニを食べました💦あとはチョコパイひとつ…刺身大量は何回か食べてたので大丈夫だったんですがウニでしょうか…
    コメントありがとうございます😭

• 5月29日
ママリ

おっぱいの味が変わったり、哺乳瓶の方が頻度多かったらそっちがいいー!てなったりするみたいですよ😅
いつもと違う食事をしたとか、逆に母乳ばっかあげてたら混合でも哺乳瓶拒否なったりしますし😅

• アコ

アコ

コメントありがとうございます!
    いつもと違う食事…そんなに変わらないと思いますが搾乳した母乳は哺乳瓶で飲んでくれました💦母乳ばっかなので嫌になったのでしょうか💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

搾乳した母乳飲んでくれるのなら、哺乳瓶の方が単に好きってだけかもしれませんね😓赤ちゃんって賢いので好き嫌い結構でますよ!保育園にいずれ預けたいと当時思ってたので、私なら搾乳は面倒だけど哺乳瓶拒否より前後ましだしラッキーって思っちゃいます😂

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

前後❌全然ましです😂

• 5月29日
  • アコ

アコ

自我が出て来たと言う事でしょうか?😂可愛いような辛いような😂
    確かにポジティブに考えるとラッキーですね!断乳しなくていいですね🤣

• 5月29日
ぽんず

ありましたー😭

息子の場合、完母だったので哺乳瓶も飲めず…それが2日続いたと思ったら歯が生えてきたので、歯が気持ち悪かったのかな〜と思ってます😭

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    私は完母ですが哺乳瓶の乳首タイプならあれ?って感じになりながら飲んでました🤣
    歯?!歯ってそんなに早く生えるんですね!

• 5月29日