※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

昨日、予防接種後に息子が熱を出しました。病院に連絡したところ、様子見でよいとのことでした。熱が続く場合は再度相談しましょう。

昨日、日本脳炎の予防接種を受けたのですが、その夜息子に熱が出ました。夜は、しっかり寝て離乳食も食べてくれています。今朝測ったら、平熱に落ちていましたが、心配になり予防接種を受けた病院に連絡しましたところ様子見でよいとのことでした。昼間測ると、熱がこもっているのか熱があったり、しばらくして測ると平熱だったりします。昨日も予防接種に行く前、身体が熱かったので測ってみると熱があったのですが上着を脱いでしばらくして測ると熱も下がり、そのまま病院へ行きました。病院でも検温すると、はじめ測ると熱があり再度測り直し平熱でした。
予防接種を受けて大丈夫だったのでしょうか?ただ熱がこもっていただけなのでしょうか?

コメント

くるみ

脱いで下がるならこもり熱です。
先生が熱の他にもきちんと喉とか表情とかみて、注射しても大丈夫か診察し、問診票にサインしないと予防接種はできないので、先生が大丈夫って判断したのだと思いますq。

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございました😊
    くるみさんからコメントいただき、少し気持ちが楽になりました😭
    でも、抱っこしたときに首の後ろが熱いので気になります😭

• 5月29日