※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

今はコロナの関係もあるので収まってからがいいなと夫婦で考えてます。…

長文すみません🙇‍♀️産後3ヶ月がすぎ、2人目もいずれかほしいなという感情がでてきました。今はコロナの関係もあるので収まってからがいいなと夫婦で考えてます。なんですが旦那は平日は仕事、帰ったら娘のお風呂にはいったあと1時間かるくでてこないうえにご飯中、トイレにはもれなくYouTubeがついています。笑
寝る前には夜遅くまでPS4でゲームをしているため娘と私は先にいつも寝ています。
またなにか新しいゲームをはじめたいらしくかっても良いか相談された時に、これ以上家族の時間が減るなら許可できないよと言いました。大丈夫だよー!と本人は何の気なしに言っているので、まもともに話をする時間もないし私のこともほったらかしだよね。と私に言われた旦那は仕事でつかれてるんだよーと一言。内心ゲームはできるのかよっておもいましたが、そうですかそうですか、ともうすきなようにしてもらいたいです。笑

娘にとってはとってもいいパパで大好きです。よく遊んでいつも優しく接して娘がかわいいかわいいです。
ですが夫婦としての関わり方っていうものはないので旦那というよりパパです。産後3ヶ月夫婦生活も再開できていませんがこれからもいつになるかわからないなといことと私もだんだんその気持ちがなくなってきました。離婚したいとかそういう気持ちはありません。

でも1人育てていてやっぱりかわいくていずれもう1人ほしいのですがこの状況を改善できなければ諦めるしかないかなともおもいます。みなさんどうやって2人目にご夫婦でふみきれましたか??

コメント

むぅ

求めている回答になってなくてすみません。。

うちと全く一緒です💦
旦那も娘のことがたまらなくかわいいみたいで、娘もパパがだいすきです!
でも、常にアプリのゲームや真夜中まで動画みてて毎日のように夜更かしで…そんな旦那だから、2人目欲しいなと思っても、自分が大変になるだけなのが目に見えてるし、なかなか前に進めませんし、1年間夫婦生活ないです😅旦那も二人目は欲しいようですが。大して役立たないくせによく言えたもんだなと思います…

実家も義実家も遠く育児のサポートシテくれるのが旦那しかいないので、もし実家が近かったら、二人目踏み切れる気はするんですが、この状態でどうしたらいいか悩んでいます…

いまは娘が可愛いくてたまらなくて、こんなご時世でどこもお出かけできていないのでまだ娘との時間をもっと大切にしたいなぁと思ったりもするんですが💕

• my

my

わかります😭うちの旦那も次は男の子がいいなあ!とか具体的なことも言ってくるわりにあんたは自分の時間が1番でしょうよ!といった感じです笑!

2人目ってなったら確実に大変なのが目に見えてるのでサポートなしでは考えられないですよね😭同じ悩みです。。

そうですよね!かわいい我が子との時間を今は大切にしましょう❣️

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

めっちゃいっしょです😂
    うちも男の子ほしいね〜とか言われるんですが、産んだらそこで終わりじゃないんだよって思います😅

同じことで悩んでる方はどうやって踏み切ったのか私も知りたいです😢
    すぐできるとは限らないし、はやいに越したことはないと思うんですが、なかなか難しいですね…

ズレた回答すみませんでした🙇‍♀️

• 5月29日
  • my

my

ほんとですよね😭1人が2人になるんだよと💦

ほんとにそれなんです、、計画通りに授かれるかどうかもわからないですし😅時間がたてばたつほど再開にふみきれなくなっていきそうな気がして、でもいろいろかんがえると無理!って思います😭気持ちはほしくてたまらないのですが。。

いえいえ!同じような方がいてお話できただけでも、、!😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の場合
実家が遠く離れてる分
旦那がどれだけ育児、家事に積極的かは大事です。
1人目から
私達と一緒に早く寝て
昼間も連れ出してくれたり、
育児だけでなく家事もこなして
私を少しでも休ませようという気持ちがあったので
この人とならと思えました。

積極的でなければ
上の子がせめて幼稚園入園するまでは待つかな……。

• my

my

うちも実家が近くなくほぼワンオペ状態ですので旦那の協力が必須なのですが、、羨ましいです。

共働きなので1歳から預けるのですぐです、、

• 5月29日