※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、旦那さんとの関係再開は早くて1ヶ月後から可能ですが、傷のことも考慮して様子を見る必要があります。待ってくれている旦那さんにも感謝しつつ、自身の傷のことを気にされているようです。

帝王切開で出産された方、旦那さんとの仲良しはいつから再開しましたか??

早くても1ヶ月行以降とは思いますが、傷も気になるしどうかな?と思ってます。
旦那さんは待ってくれてるし、私も嫌ではないんですが、傷口が気になります。

コメント

カナカナ(*´∀`)

傷口は2、3日で閉じるときいています!
でも、跡が気になりますよね。
傷口の上にテープ貼らなかったですか?私は紙テープみたいなのを3ヵ月貼ってました!そのおかげで傷口はあまり目立っていません!

なかよしは1ヵ月以降なら大丈夫ですよ!
確かに気になってしまいますよね。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    2、3日で閉じるんですか?!
    テープ貼ってます💡
    先生が美容目的と言われてました😊
    1ヶ月なんですね💡

• 6月16日
hmer1121

私は赤ちゃんだけちょっと入院してたので、里帰りを生後1ヶ月頃にして、まもなく3ヶ月になる今も里帰り中です^^;
そのせいか、なかなかする機会もなく。。
1ヶ月検診後、悪露が終わってれば再開したいと思っていたのですが、終わったと思ったらまたしばらくして少し出ての繰り返しで、結局2ヶ月くらいまで終わらず、旦那にも話していたので、(たぶん旦那的にもしにくかったのだと思います😅)
再開したのは本当につい最近です。
旦那には妊娠した時からずっと我慢させてたので申し訳ないなぁと思いました😅
傷口は入院中には閉じてましたし、1ヶ月後には全然痛み気にならなかったですよ😊

悪露と傷口の痛み具合をみながら再開してみるのがいいかもですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    傷口が突っ張る気がして気になります💦
    悪露2ヶ月も続くんですね💡

• 6月16日
  • hmer1121

hmer1121

1ヶ月検診でそのこと含めて先生に聞いてみるのもいいかもですね(*´`)♡ 私は今は全然気にならないので大丈夫ですが。。確かに突っ張る感じありました(>︿<。) 赤ちゃんのお世話で頭いっぱいで2ヶ月頃まではあんまり気持ちに余裕がなかったです😭 悪露は個人差があると思いますが、、1ヶ月検診前に終わったと
    思ったら一週間くらいしてまた出てきてを3回くらい繰り返して、1ヶ月検診の時に先生に話したら、帝王切開だから下からお産した人よりは回復が遅いからねと言われました😅

• 6月16日
A⑅∙˚⋆

検診で問題もなかったし、悪露も終わってたので1ヶ月1週間で再開しました~
下から出てきてないからか、痛みはなかったし傷口も痛んだりってことはなかったです🙆
ただ、傷口が気になって集中は出来ないです💧まだ傷口に自分以外が触れると怖い?気持ち悪い?みたいな変な感じがあって、触られたくないのでそれ以降はしてません😅

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    傷口気になりますよね💦

• 6月16日
詩子

1ヶ月検診後にしましたよ〜
私は別に痛くもなく、傷も気にならずでした!下から出てきてはないものの、妊娠はしていたし仲良しの頻度も減っていたので膣内の違和感の方が気になりました(^_^;)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    確かに私も妊娠してからしてないので痛いですかね〜。

• 6月16日