※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

結婚式場の見学や打ち合わせに、生後4ヶ月の子供を連れて行くか、預けるか悩んでいます。義実家は遠く、平日行かなければならないため、困っています。

結婚式あげられた方、教えてください!

もうすぐ生後4ヶ月になるこどもがいます。
結婚式を1歳1ヶ月になった頃にあげる予定で、
これから式場の見学から打ち合わせなど
車で30分程のところに行くことになります。

小さいこどもを結婚式場の見学や打ち合わせに
一緒に行かれた方いますか?
困ったことや、持っていった方が良いものなど
何か経験ある方教えてください😣

預けるとしても、義実家は結婚式場とは真逆の方向で車で1時間ちょっとかかります。私の実家は土日なら見てもらえますが、旦那が不定休のためどうしても平日行かなければなりません。

どの方法が良いのか悩んでます😭

コメント

🐻🐢🐰

長男が生後11ヶ月のときに結婚式しました😊
見学も打ち合わせも全て連れて行きましたよ!夫も一緒だったので特に困ったことはありませんでした✨完ミだったのでミルクくらいです。
完母なら授乳ケープがあるといいですね。授乳室はもしかするとないかもしれません。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    全部連れていかれたんですね☺️ちなみに、式場それぞれだと思いますが何時間くらいの滞在でしたか?🥺

• 5月29日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

もう5年も前のことなので滞在時間は忘れてしまいましたが…式まで時間があったので短時間でちょこちょこ行くやり方でお願いしていました✨

• 5月29日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど!ありがとうございます😊参考になりました✨

• 5月29日
ビビ

3月に予定していた結婚式を11月に延期した者です。
妊娠が先だったので結婚式の打ち合わせに毎回子どもを連れてっていたのですが、最初の打ち合わせから母親に一緒に行ってもらい見てもらっていました。
途中でぐずったり、うんちが横漏れしてしまう度に退席していると打ち合わせが進まないので一緒に行ってもらってよかったと思っています。
打ち合わせ会場でみんな静かに打合せされてたのでクズる声にもヒヤヒヤしていました💦
私が予定しているホテルでは個室タイプの授乳室があるので授乳やオムツ替えで困ることは無かったです。

• 新米ママ

新米ママ

やっぱりぐずったりしますし、周りにも気を使いますよね😣授乳室あるか、式場に確認してみます!
    ちなみに、抱っこ紐とベビーカーどちらで行かれましたか?🥺

• 5月29日
  • ビビ

ビビ

ベビーカーです!
    大体式の打ち合わせに2時間、お昼休憩1時間挟んで2時間衣装決めって感じで進めました!

• 5月29日
  • 新米ママ

新米ママ

やっぱりベビーカーの方が寝れるし良いですよね!

ありがとうございます!😊
    参考になりました✨

• 5月29日