※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん☆☆
子育て・グッズ

5歳男の子と2歳女の子へのプレゼントについて相談です。友人の子供への贈り物を考えています。麦わら帽子や雨具を検討中。喜ばれたアイテムを教えてほしいです。

皆さん友人のお子さんにプレゼント🎁するなら何がおすすめでしょうか?

5歳の男の子👦と2歳の女の子👧です。

旦那の友人のお子さんです。

結婚する前は頻繁に遊んでいた中だそうで、友人が実家に帰ってしまう(九州)ので何かプレゼントをしたいと言われました😊

私は友人夫婦・男の子に1度しか会った事がなく女の子には会った事がありません。

麦わら帽子👒や雨具☔等考えていました!

もらって嬉かったものや喜ばれたもの等ありましたら教えて下さい☺

よろしくお願い致します!

コメント

scyママ

私は、名前入りのタオル地のハンカチや、名前入りの木のスプーンとお箸セットなどプレゼントして喜ばれました。
わぁー世界に1つだけだと(*^^*)

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます😺
    素敵ですね~😆🍀
    名前が入っていると特別な感じがしますよね~🎵
    お箸setいいですね☺

急に日曜日に会う事になってしまって今慌てて考えていました😭

• 6月16日
  • scyママ

scyママ

日曜日だと、なかなか名前入れてもらうとなると間に合いませんね…(^_^;)笑
    そしたら、子どもが食べそうなお菓子のセットと絵本とか(*^^*)
    お菓子のセットと男の子にはボール!
    女の子には、お菓子のセットとお人形とか☆

• 6月16日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

そうなんです😭💦
    送る事も考えたのですが会った時に渡した方がいいのかな?と思いまして😊

絵本・ボール・お人形😲🎵🎵🎵いいですね📕😍😍😍

ありがとうございます😺

• 6月16日
ていと☆

甥っ子達がその年齢です。
シャボン玉が大きく作れるセットを渡したら喜んでいました。
お兄ちゃんには男の子っぽい鉄砲式ので、妹にはプリキュアとかの魔法の棒みたいなデザインのです。
急遽会うことになりたまたま300円ショップで見かけて買ったのですが喜んでもらえました。

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます😺
    やはりオモチャいいんですね~😆
    シャボン玉が大きく作れるsetいいですね😍😍😍

今日プレゼント買いに行ってみようと思います🙌🙌🙌

• 6月16日
  • ていと☆

ていと☆

子供用の贈り物って悩みますよね。
    私もいつも悩みますが有りそうでなさそうな物買ったりします。

でもこれだけ悩んでいらっしゃるのでそのお気持ちだけでも十分だと思います。
    素敵な贈り物が見つかりますように☆

• 6月16日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます😂
    すごく悩みます~😭💦
    気にいってもらえるものを!と思っていてもなかなか決まらずに相談させて頂きました!

自分が子どもに買うものってお気に入りになったりするので毎回使う・着せるとなると壊れたり、色褪せたりするので相手の方が既に持っていても気軽に何度も使えるモノがいいかな?と思っていました!

頑張って探します~😆

• 6月16日
ちり

うちも男女の兄妹です。お揃いのものってなかなか難しいので嬉しいと思います。
ただ年齢差もあるし、サイズもわからないので中々衣類は難しいですね。
もしサイズとか聞けたら名前入りのオリジナルTシャツとかも嬉しいと思います。

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます😺
    やはりお揃いは嬉しいんですね😲

そうなんです😭💦
    sizeや好みがわからず。。。
    消耗品がいいのか等迷っていました😅

急に日曜日に会う事になってしまい、慌てて考えていました!
    😭💦💦

• 6月16日
yu_uy

絵本とかアンパンマングッズはどうですか?雨具や帽子は既にあるかと思うので、差し上げるなら普通の洋服の方がいいかと♪2歳8カ月の娘は今1人おままごとにハマり中で、ぬいぐるみ並べて野菜のオモチャとかで遊んでいますよ♪( ´▽`)私自身はいつもGAPでパーカーとかインナーを上げることが多いです❤︎

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます😺
    なるほどー❗
    やはりオモチャ系は喜ばれるのですね~🎵
    参考になります!
    GAPも頂いたら嬉しいですね🍀

• 6月16日