※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵してないのに妊娠の可能性はありますか?排卵した場合の妊娠リスクは?

いつもお世話になっております。
ちょっと分からない事があるので教えて下さい。

きのう病院へ行きました。
前回の生理から38日目(いつもは大体30日周期)、検査薬は陰性で今のところ妊娠ではありません。

エコーで、どうやら排卵されてないと言われました。
それで1週間後にまだ高温期ならもう一度検査薬をする。
生理が来たら次の排卵日頃に受診。
2週間生理が来なければリセットする。
と3つの事を言われました。

そこで、一つ目の1週間後に高温期なら再び検査薬をするなのですが、排卵してないのに妊娠の可能性はあるのでしょうか?

それと今高温期なので排卵はしないと思いますが、もし排卵した場合はタイミングとっても大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

みみま

①妊娠の検査ではなく、排卵するかの検査だとおもいます。

②タイミング取ってください😊

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😊

①なるほど、排卵検査薬をするのですね!

②前回の生理から結構経っていますが、排卵してないということは、今見えてる卵子は老化もしてないのでしょうか。もし老化してたらタイミングとっても意味がないのかなって思って。

• 5月29日
  • みみま

みみま

初めての病院だったのですかね?今回は卵子がなんらかの原因で大きくなるのに時間が掛かったのだと思います。

個人的に意味がないタイミングは無い派なので、スキンシップと思ってもいいのでは?
    卵子と精子のタイミングや状態はお医者さんでもわからないのでそのへんはなんとも言えません。

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

病院は2月から通っています。でも三月に化学流産し、その後コロナで不妊治療は中断になり二か月ほど病院へ行ってません。

タイミングとってみますね!

• 5月29日