※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜依
お出かけ

緊急事態宣言が解除されましたが皆さんは生活はどのように変化しました…

緊急事態宣言が解除されましたが皆さんは生活はどのように変化しましたか?
我が家は主人の直行直帰が戻った以外は変わらず週一の買い出し以外は涼しい時間帯に息子と家の周りを散歩するぐらいですが息子がイヤイヤ期で在宅がキツくなってきました😭💦
自身の周りはイオンに行ったり外食を解禁したりと少し生活範囲を広めてるようで悩んでいます(><)

コメント

ぷーたんママ

私自身が妊娠中なので流石にまだ人が集まるような場所に敢えて行くのは避けています。本当は生まれる前に旅行がしたいんですが今回はやめておきます。
今週から保育園再開(自主休園解除)させ、外食も解禁しました。
消毒や手洗いは徹底してます。

わたし的な考えですが必ず第二波くると思っているので、ここで怖いからと我慢していたらまた緊急事態宣言〜とかになってお店も閉まり、自粛損になりそうな気がするので、息子も可哀想ですし出来る範囲で楽しんでいます。
2歳なんて、Switchで遊んどいて〜とか、TVで楽しむ〜とか出来ないから親も辛いですよね。

• 怜依

怜依

コメントありがとうございます🤗
    私も同じような状況で来週保育園休園解除になります!
    登園、自身の出勤も悩んでいたのですが、子どもが家の中ばかりで気の毒なので登園させることにしました💦
    同じく予防は徹底し、外食もほどほどに息抜きすることにします(><)

• 5月29日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

やっぱり保育園いいですよ!めちゃくちゃ心配ですが、毎日お散歩に連れてってくれたり工作してくれたり、なんせ給食があるので1食分とても栄養価の高いご飯が食べられるので私はそこが1番助かってます!!
    家だとどうしてもYouTubeでアンパンマン、しまじろう、ちょっとお散歩、一緒にスーパー行ったり、ってこの繰り返しになりますし息子も可哀想で……
    22時に寝る事もありましたが保育園の日は19時ごろから眠そうにしてるので笑
    沢山遊んでるんだな!と

• 5月29日
マミー

変わらず週一の買い物(降りるのは私が旦那のみ)だけずっと家にこもってます😂

• 怜依

怜依

コメントありがとうございます!
    私も基本大人1人のみの週一買い物です😭
    お子さん2人見ながらの在宅本当にお疲れ様です(><)

• 5月29日
ゆみ

来月から、お昼を外で食べたり公園に行くくらいはしようかなと思ってます🎵