※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お仕事

新しい病院で働きたいが、現職場の退職日を早めることができるか不安。皆さんならどうしますか?

看護師です。
9月から新しい職場に転職したいと思い活動を始めたところです。現職場には8月いっぱいで辞めると伝えています。まだ伝えているだけで、届けは出していません。

昨日新しく転職したい職場と初めて連絡を取り、既に電話の時点で配属先、就職日まで決まりそうになりました。
9月からと伝えましたが、その病院の給料締め日が15日のため、8月16日から働いて欲しいと。現職場で8月いっぱい働くと伝えていると言っても、まだ2ヶ月以上あるのだからその条件は現職場にのんでもらえるはずだ。と言われました。

私としては、新しく転職活動をしている病院は是非働きたい病院であります。
でも、現職場も師長に良くしてもらい無碍にしたくない気持ちがあります。

一応今日朝(夜勤明け)、師長に8月15日退職に変えてほしいと伝えましたが、看護部長がYESと言うか分からないと言われました。

皆さんならどうしますか?面接は今月末にあります。
8月15日退職を了承してもらえるのが1番ですが…
もしダメだった場合…

コメント

みさ

16日から残った年休をすべて使うとかどうですか?

• 舞

ありがとうございます!
    どうしようもなかった場合、それしかないですよね💦😭

• 5月29日