※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴ
子育て・グッズ

保育園の1歳7ヶ月の娘のお昼寝に関する対応について相談です。先生の変更や連絡内容に不満があり、前の先生との違いを感じています。市役所にも相談済み。

保育園の対応についてです。

最近1歳7ヶ月の娘がお昼寝の時に
30分位で起きるようになりました。
0歳児クラスの時も1歳前後でそのような事が続き、
その時の担当の先生はとても心配してくださり、
「最近泣きながら起きてしまうんです💦」と
私が聞く前にお話ししてくれました。
なにが不快なのかとかその後抱っこして
寝てくれるように頑張ってみます!とか
とても親切に考えてくれてました。

1歳クラスに上がってからその先生は
違うクラスの先生になってしまい、
娘の担当は異動してきた先生になりました。
連絡帳や送迎時の伝言等その先生のやり方があるので、
否定はしませんが、
とてもスラスラ読める連絡帳ではないし、
1日の出来事など保育園で何をしていたのか
わかるような内容ではないです。
送迎時もお洋服着替えました〜!や
オムツのストックなくなりそうです〜!など
娘の様子ではなく業務連絡…。
今朝送って行った時に1歳児クラスの
違う先生がいたので、
最近お昼寝うまくできてないですか😭??
と聞いてみたところ、そうですね。起きてますね。
以上でした。。。
私が求めすぎなのでしょうか…
元々問題が多い園でミルクを飲ませない、
オムツも半日かえない、そのせいでお股にカビ、
1週間で3回怪我、不注意で扉に足を挟まれる、
タンコブを作って帰ってきて聴くと知らない。
など、市役所にも相談はしました。

前の担当の先生は玄関などで会うと
○○ちゃん、最近どうですか〜☺️??や
こないだ見たらめちゃくちゃ歩いてて
感動しました〜!!!など
今でも気にかけてくれます。

コメント

ナガ

お股にカビ、、、
現状は難しいのかもだけど
保育園変えます

maiyu22

求めすぎじゃないです!!酷すぎます😩😩どうか変わって欲しいですね、その園に。。何もアドバイスは送れませんが、同じ保育園児を持つ身として、悲しくなりました。。どうか良くなりますように。。。娘様が安心して楽しめる場所になりますように。。