※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊活

排卵検査薬で26日が排卵日と確認したが、基礎体温が上がらず不安。排卵はされたのか、まだか不明。

アプリの排卵予定日ではまだですが、早めに排卵検査薬を使用したところ26日が排卵日だと思います。
きちんと強陽性確認しました!
それもドゥーテストと海外製の2種類!笑
なのに基礎体温がなかなか上がりません😭
いつもなら高温期36.7か8ぐらいなのに、、、
きちんと排卵されてなかったのでしょうか😭
それとも排卵はまだだったとか??

コメント

あすな🌸

ホルモンの関係というよりも、身体を冷やしたりはしてませんか?
地域にもよりますが、暑い地域ですと冷房の影響や冷たいものを飲む癖があるとか…
あとは寝る時の服装などですかね。

いつもは大丈夫でも、私はちょっとしたことで基礎体温って下がっちゃうこともあります💦

私だったら基礎体温も継続しつつ、イマイチ比例していなかったら念の為排卵検査薬の方を目安にすると思います🤔