※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

友達が出産し、連絡がグループLINEでだけだったことに戸惑い。お祝いを用意していたが報告がないため悩んでいる。遠方なので贈り物を送ることになり、何を贈るか相談している。


地元の友達が最近出産しました。
長くなります😭

その報告は本人からでなく
違う友達から生まれたらしいって聞きました💦

実際生まれる1週間前くらいに
生まれたら連絡するね!と来ていたのですが…

仲良いメンバーの中で
私にだけ連絡無しで、、、
グループLINEで連絡したみたいでした。

ちなみに私が入ってる
グループLINEも元々あるのですが…
地元の友達のみのグループもあるよーで💦

うちの子が生まれた時2人とも
お祝いもらってるので返さないとなぁ〜と
思ってたので報告来たらと用意しないとなぁ
思ってましたが


なんだかモヤモヤしてしまってます。
私、心が狭いのかなぁ〜


生まれる1週間前くらいに
生まれたら連絡するね!と来てたのに

ん!?ってなってしまいました💦


生まれてすぐはバタバタだったり余裕もなかったりもあるからその気持ちも考えてはいます。

自分から生まれたって聞いたよーって言うのも
なんか違う感じがするし報告されてないのにお祝いあげるのも違う気もするしと思い

報告を待ってお祝いを考えて渡すつもりでいます。




皆さんはこういった経験ありますか!?




この感じだとSNS上で知る感じの報告になるのかなー?とも思ってます。
それもなんかさみしいので。笑


お祝いも
地元が遠いのもあってすぐには渡せません。
そして今こんな時期だからこそ会いにも行けないし

なので買って送る感じになるので
それもまた色々悩みます。

皆さんは何を出産祝い送ってますか?
親戚とか家族には送ったことあるのですが。。。
友達には初めてなので
なにかおすすめがあれば嬉しいです。
自分が貰って嬉しかったのはオムツとかおしりふきとかでもあったのでそれも一つの案で考えてます

友達からは上の子の時はちょっとした時に抱っこできる肩掛け抱っこ紐みたいなやつを貰い、下の子の時は服とちょっとしたおもちゃをもらいました!


アドバイス貰えると嬉しいです(><)
よろしくお願いいたします!!



コメント

Q♥️

妊娠した子がいても、友達から聞いたり全然あります。
私はあまり気にしませんが…

だから普通に、○○から聞いたよー!って連絡したりしますよ。

私は、仲の良い友達には現金と手土産みたいな軽いお菓子とかあげるって決めています。

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます!

    気にしないのですねぇ…💦
    私も妊娠報告はよくあるので○○から聞いたーってよく連絡はします😊
    なのであまり気にしないのですが…
    お祝いも貰ってる子だったしなかなか会いに行ける距離でもないので、報告するねーと言われててなんか聞くのはなぁときが引けてしまって待ってみようかなーと思ってます😅

    お祝いも教えていただきありがとうございます!
    その子が子供いない時に私の子供たちに色々選んで送ってもらったので私も考えて贈ってあげたいって気持ちもあり現金であげるのはあまり考えていませんでした🙏

    • 5月29日
A

似た同じ状況に
この前なりました!笑

私が出産した時は頻繁に
連絡取りあっててお祝いも
頂いたのでその子も妊活中
って言ってて妊娠して出産したら
お祝い送らないとなぁと
思ってました!

が妊活中でなかなか出来ないってことも聞いてたので
気にはなっててそんな中
SNS越しで妊娠報告見たので
LINEして産まれたらお祝いも
送りたいし教えて〜と言いましたが
産まれた連絡ないです😅

SNSには赤ちゃんの写真
載せてて産まれたんだなぁと
思いましたがその友達と
連絡も取らなくなった辺りに
SNS越しに見ての久々のラインで
出産報告も直接ないなら
もういいやって私は送ってないです😰

なんか話逸れてすみません( ; ; )

あと友達の出産祝いは
6000円くらいのおむつケーキ送ってました😻

自分が友達から頂くのも
オムツケーキ多かったです!

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    似たような状況になられた方からのコメントありがたいです(><)
    モヤモヤしませんでしたかー?
    気を遣いつつも気になってしまってる自分がいたのでなんか愚痴ってしまいました💦

    直接渡せる訳では無いのでその辺私も迷ってますが…
    連絡取り合ってたりしたものの他にはグループLINEで報告してるので直接聞けないってのも寂しいのはあります💦

    オムツケーキ!私も先輩に貰ったことありました!!
    姉には私作ってみて送ったことあります😊結構喜ばれますよね^^ オムツあげようかなーと考えてたので候補入れとこうと思います✨
    体験談とお祝いのアドバイスもありがとうございました!!

    • 5月29日
  • A

    A

    もうモヤモヤしすぎて
    やばかったです(T . T)
    むしろ私は妊娠報告の段階で
    中々出来ないって聞いてたから
    心配したのにーってモヤモヤでした😭

    やはりそういった報告は
    個人で直接知りたいですよね😰
    もちろん忙しくて多忙ってのも
    ありますけど言った以上は
    ちゃんと報告して欲しいですよね( ; ; )

    作って贈られたのすごいです❤︎
    中に0歳児のおもちゃも入ってますし
    めちゃくちゃいいですよ😻

    とんでもないです!私も
    同じような方いらっしゃって
    安心しました(^-^)♡

    • 5月29日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    やっぱりしちゃいますよね😭
    わたしも早くモヤモヤ抜け出したいです💦

    ほんとそれです!言ったのであれば報告してもらいたいです💦
    個人でなくてもグループとかでもいいからちゃんと聞きたかったですよ😅

    子供たち寝静まってから地道に作ってみましたが結構簡単に出来て入れたいものも沢山入れました😂
    時間はかかるのでやっぱり正規品のがそういう面ではいいなーとも感じました!笑
    おもちゃとかも入ってるのあったりするんですね!?
    チェックしてみます♡

    • 5月29日
  • A

    A

    そういう報告しない方々って
    なんなんですかね?( ; ; )
    普通言いますよね😳

    貰った方も絶対嬉しいですよね❤︎

    私ははらぺこ青虫の2つと
    プーさんの貰ったんですけど
    タオルと丸くて子供が掴める
    輪っかのところにぎって
    かしゃかしゃ鳴らすものとか
    ミニのプーさんのぬいぐるみとか
    入ってたので重宝でした❤︎
    あと見た目も可愛いです😍

    • 5月29日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    返すのが遅くなりすいません
    昨日やっと報告が来ました💦

    ですが…何その報告と対応!?って感じでもう振り回されまくりです(><)
    もぅ、お祝いを送って
    距離置こうレベルです💦

    子供達連れて直ぐに買いに行けるわけじゃないし届くのだってかかるからと思って
    今のうちに聞いとこうとも思って

    おめでとう、お疲れ様…
    考えて文送りました、
    住所聞いても、性別とか名前とかも聞いたけど
    スタンプでありがとうってくるだけでなにこれ?って感じでした。

    産後でしんどいのは分かりますがさすがに酷すぎて私には友達続けたいと思えませんでした😢

    なんだか報告来てちょっぴり嬉しかったけどこんなことも初めてなので愚痴ってしまいすいません😭
    色々とショックすぎて💦

    しっかりチェックさせてもらいました〜ほんと可愛いし色々入ってていいですね♡
    おもちゃとかもぬいぐるみ入ってるやつ贈りたいなーと思ってます😊

    • 5月30日
  • A

    A

    報告きて良かったです🤤💗

    それはひどいですね( ; ; )
    なんか産後って忙しいし
    しんどいのはもちろんわかりますけど
    こっちは住所とか聞いて
    送る誠意見せてるんだから
    仲良い友達なら尚更ちゃんと
    対応して欲しいですよね!
    私はそういうの色々と
    気にしちゃうタイプなので
    お気持ちよくわかります😭

    私ならそういうの疎遠に
    しちゃうタイプです(T . T)

    仲良い友達ならこんなことで?!
    って思う方もいるでしょうが
    私は逆にこんな1番めでたいことで
    そういう対応されたらもういいや
    ってなっちゃいますね( ; ; )

    とんでもない!たくさん
    愚痴って発散させましょう!
    こういうのって中々リア友とか
    には言いにくいですよね😭👏🏻

    • 5月30日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    ですよね😭😭
    なんかおめでたいのに素直に嬉しくなれないなぁ〜と思ってしまって😅
    私がおかしいのかな?とも思ってしまってたので共感できる方がいて良かったです😭❁

    確かにリア友だとなかなかいないです💦
    Aさんがいてくださったおかげでスッキリしました😊ありがとうございました(*˙˘˙*)

    • 5月30日
  • A

    A

    いやいやそれは普通ですです😭👏🏻

    私もそういうの気にするタイプなので
    同じような方いらっしゃって
    良かったです(T . T)❤︎

    そう言ってくださり何よりです🐻💗

    • 6月1日
ママリ

SNSで報告するような方なら、そこまで待って、それから送ります☺️バタバタしてるだろうから私も気にしません🥰

ちなみに私もお友達の報告が少し遅かったので、色々貰ってるかなぁとは思ったんですが、吸盤付きの食器あげました☺️
いつも価格は安めで、内祝いはいらないと言ってます💕

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    すいません、下に書いてしまいました😭😭

    • 5月29日
ぱんだ🐼

コメントありがとうございます!!
ならばもぅ、私も気にせず報告を待ちます👌

こんなんでモヤモヤしてるのも嫌なんでちょっと愚痴っちゃいましたすいません😵

お祝いもありがとうございます!!食器系!もいいですね😊全然頭になかったです!!
性別も知ってから色々選んで見ようかと思います😊