※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにベビーフードを食べさせる際、濃い味に驚いて食べない場合、徐々に味付けを慣らしていくのが良いです。手作り離乳食とベビーフードを少しずつ混ぜて慣らしてみてください。

【ベビーフードについて】

もうすぐ生後9ヶ月です😊
離乳食は基本的に手作りしていて、
たまに安いときとか
めんどくさいときに
野菜が複数入ってるものや
果物などキューピーの瓶のやつを使ったり、
かぼちゃ🎃やコーン🌽は
粉末のものを使ったりしています😊

今後3回食に増えるし、
お出かけすることも考えると
リゾットやおじやなどの
ご飯系のベビーフードも
食べてもらいたいなぁと思って
何度かあげてるのですが、
味が濃いのか嫌がってあまり食べません😭
口に入れたらビックリ😳します🤣

こういう場合、どうやって
慣らしていったらいいですか?
手作りの離乳食を少しずつ
味付けしていった方がいいですか?
同じような経験ある先輩ママさん
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯と混ぜて、少しずつベビーフードの割合を多くしてくのはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ご飯混ぜればいいですね😳
    なぜかそれを思いつきませんでした😂💦
    少しずつその方法で慣らしていく場合、
    手作りの方はそのままでも
    いいですかね?
    併せて味付けしていった方が
    いいですかね🤔?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆で、少しでもベビーフードいれないと食べないんです😅😅
    うちはまだ出汁の味くらいしか付けてないです☺️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    とりあえずベビーフードにご飯混ぜて
    少しずつ慣らしてみて、
    手作りの離乳食の食べが
    悪くなったら味付けとか
    考えてみます☺️✨

    • 5月29日
ゆうゆう

回答とは言えませんが
同じような状況のためコメントしました💦
うちもあんまりベビーフード食べてくれません💦
野菜類とかを手作りに混ぜると食べるけど主食系がダメです(>_<)
最初は食べるけどすぐ嫌がる。。唯一食べるのが和光堂のしらすとわかめの煮込みうどんです。
他より味がうすいのも。
ベビーフードは匂いが強いなと感じるのでそれが嫌なのかなと思うので、私も上の方の回答のように混ぜてみようと思います。
回答になってませんがお互いがんばりましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    和光堂のしらすとわかめの
    煮込みうどんは
    まだ食べたことないので
    試してみます😊✨
    匂いも確かに強いですね〜🤔
    はい!仲間がいると思うと
    気が楽になりました☺️笑
    頑張りましょう☺️💓

    • 5月29日
ママり

キューピーの瓶詰めのBFは、冷凍出来ることをご存知でしょうか⁇知ってたらすみません💦うちは、それを小分けにして解凍しながら少しずつ少しずつ与えて慣らしていった感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おかず系は小分けに
    冷凍してあげてます😊
    ご飯系は量的に1回で食べられる量なので
    全部あげてたのですが、
    少しずつ慣らすのであれば
    小分けに冷凍してあげた方が
    良さそうですね😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

    • 5月30日