※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。夜の寝かしつけや旦那の叱り方に不安があり、ストレスを感じています。保育園ではいい子だけど朝泣くことも。断乳や2人目出産で気持ちが不安定かもしれません。

イヤイヤ期⁉️
一歳半の娘が最近すごいです💦
気に入らない事があると物投げたり、叩いたり、蹴っ飛ばしてしたり😓
泣くと怒り泣きみたいに大声で泣き出します🙌
今週からさすがに断乳しないとと思い夜寝る時はトントンしたり欲しがってもあげずに泣いても抱っこしたり話しかけて気持ち落ち着かせたりしてます。
断乳のせいもあるのか、保育園今月からほぼ1日で小さいながらに気疲れもあるのか🤦‍♀️保育園ではすごくいい子みたいです😳
昨日も夜寝ようと寝室行こうと言ったら怒り泣き💦携帯投げたり😓寝室言っても30分くらい怒り泣きして、旦那がそう言う泣き方イライラしてしまう人で、横に無理やり寝かせ、強めに?大声?でいい加減にしろと叱りました💦怒られたのわかったのか泣くのこらえてそのままヒクヒク言いながら眠りました😔
旦那のしつけ?叱り方は合ってますか😓❓
ちょっと強くしつけすぎかなとも思いましたが、その後私の方にくっついてきて眠りについたので怖かったのかなと思ったり😔
この時期にイヤイヤ期は早いですか❔
性格ですかね❔期が短いのかな娘💧
保育園のいい子でいるストレス❔けど朝泣くけど行ったら楽しんでます🤲
断乳したから気持ちが不安定❔
最近ほんとにひどく対処❓の仕方がわからず困ってます😞
2人目産まれるのに1人でもういっぱいいっぱいで😔

コメント

イヤイヤ期だと思います☺️
息子も今イヤイヤ期始まって
似たような感じになってます😅
旦那もよくきつめに怒ってますが
物を投げたり八つ当たりした時なので
それがダメなことでもあるため
片方が怒り片方は怒らないを徹底してます😊
ふたり共がキツめに怒ると子供の心が心配で...(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか😣
    調べると2歳くらいから早い子で一歳半と書いてあったのでまさかとは思いましたけど💦
    同じ叱り方の方がいてホッとしました✨手はあげないものの本当大声なのでこっちも辛くなってしまいます😅💧

• 5月29日
ママリ

うちは卒乳は少し前にしたのですが、うちも自分の気に入らないことがあるとそんな感じですよ〜!!
欲しいリモコン貰えなかったりとか行きたいとこに行けないとかでめちゃくちゃギャン泣きします。。
ほんと疲れますよね(T . T)
2歳ぐらいになるとこれがパワーアップするのかと思うとゾッとします😰笑

• ママリ

ママリ

同じお子さんいて安心しました😣
    保育園ではやってないみたいなのでいろいろわかってきてるみたいなのですが💦本当乱暴で😔
    2歳になるともっとですか😳
    てっきり早くこういう時期来たら終わるのも早いのかと思ってました😣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

保育園では賢くしてるんですね😊
    うちはずっと一人で見てるので息詰まりそうになります笑
    一人目なので私も分からないですが…早くイヤイヤ期きたらその分早く終わってくれたら楽ですよね‼︎

• 5月29日