※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を含んで口を動かさず、イライラしています。どうすれば良いでしょうか?

2歳3ヶ月の息子がいます。口によく食べ物をふくむことがあります。
何度注意しても何度言ってもモグモグもしないただ含んで口は動きません。何をして何を言ったら行動してくれますか?
2歳の息子に毎日イライラします😭

コメント

sachira

目の前で同じ物食べて、モグモグかみかみモグモグを大袈裟にやってます😊

いないいないばぁのうーたんの歌に合わせてぬいぐるみ🧸に食べさすフリをして、パックンモグモグかみかみモグモグを歌いながら、自分の口をモグモグして見せてます❣️

テレビの力に頼ってます😃👍

• か

やってみても、だめでした!

モグモグをしないわけじゃなくて
    口に含むことが気に食わないんですよね😭なにゆっても飲み込むことも噛むこともしないんですよね🤫

• 5月29日
ぴのこ

うちも最近やりだしました!
突然です😅嫌ですよねー!!
うちの場合は思いっきり詰め込んでそのままなので、私は流し台に連れてって吐かせちゃいます!笑
どこかで吹き出されても嫌だし、怒ることになるし😤
だったら出させちゃえ!と思ってそうしてます。
いっときのブームかな?と思ってます😭