※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からない症状について、間隔を測ることをおすすめします。初産で不安な気持ちも理解できます。

こんにちは、前駆陣痛がイマイチよく分かりません。
6/2ご予定日です。
一日に何回か、お腹が張って下腹部辺りが痛くなります。痛みは我慢出来る範囲です。
少しすると治ります。あとは、座る時に少し肛門が痛い感じがします。
これは前駆陣痛ですか?
間隔は測った方がいいですか?
初産にて分からなくて質問しちゃいました💦
予定日も近く、ソワソワしてる自分がいます😵💧

コメント

とととん

こんにちは♪

私、上の子帝王切開だったので陣痛が分からず、2人目妊娠中ぽぽさんと同じ状態になった時に、とりあえず1時間ちょっと間隔を測ってみました💡
そしたら間隔が定期的に空いてたので、一応病院に連絡してみてもらったら、まさかの切迫早産で入院!(あと3日で正産期という日でした)
張りどめを点滴して正産期になったら退院、結局予定帝王切開の日までもちましたが、
一応間隔はかってみて、病院に電話してみても良いと思います♪今日平日ですし、病院も対応しやすいのではと✨

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!
    あんまり頻回では無いんですけど、次またあったら測ってみます!

• 5月29日