※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けた赤ちゃんが、おっぱいを飲んでも泣き続けて体温が38.1度。副反応かもしれず、病院の様子見が必要です。何度で病院に行くべきか検討中。

昨日予防接種だったのですが今おっぱい飲んでもずっと泣いてて体が暑いので熱計ったら38.1でした。ずっと唸ってないてるのですが多分副反応ということで病院はまだ様子見ですか?何度くらいになったら病院行かせるべきですか?

コメント

きゅぴ

機嫌が悪いということなので一度病院に電話してみたらどうでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

副反応だと思いますよ😊
うちの子も38.4度まで上がりましたが、赤ちゃん用の冷えぴた貼って過ごしたら夕方には下がりました!
不安になりますよね😭😭
私の病院からは接種2日後の夕方まで高熱が続くようなら連絡するように言われてました。
ミルク飲めてて機嫌が良ければ問題ないと思いますが、機嫌が悪いようでしたら電話してみるのもありです🙋‍♀️
脱水に注意しておっぱいは欲しがるだけあげるといいですよ🥺💕

ママリ

副反応だと思いますが、まだ月齢が低いですし、お昼くらいになっても38度超えてたら私は連れて行きます😊

同じくらいの月齢の時に予防接種で熱を出しましたが病院に行き採血しました💉

早く下がりますように🙏