※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近友人から頻繁に連絡があり、悩んでいるときは続くが、順調な時は途絶える。心配してくれているのか不安になりました。同じ経験の方いますか?

友人なんですが、最近どう?みたいな連絡がたまにきます。
そこで私が悩んでたり大変だったりすると
頻回にLINEきます。(どんな風に大変で悩んでいるのか)
順調だったり今のところ大丈夫って雰囲気出すとつまらない?のかすぐ連絡途絶えます、、、

最初は心配してくれてるのかな?と思っていましたが
同じように悩んでないならもう話し終わりって感じで
終わってるので、なんかモヤって感じました😣

伝わりますか?😅

同じような方いますか?

コメント

ゆうりんママ

mamaccoさんのことをライバル視してるとか??
自分より幸せか不幸せか比べてるんじゃないですかねぇ〜🤔
そういう人いますよ💦💦
私の友達に常に周りが自分より幸せな人ばかりだと思うタイプで自分は日々大変
、忙しい、人生楽しくないってことをアピってくるので面倒です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分が昔よく病んでいたので、心配してくれてるのかな?と思っている部分もありますが、多分同じように悩んだり大変な思いをしてるって事に安心や共感を得たいのかな?と思いました🤔

不幸アピール面倒ですね😭

• 5月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

何か聞いて欲しい事があるとか(共感して欲しい)…あとは困る事があると(人の不幸や大変差を聞いて自分は大丈夫みたいな優越感に浸りたいか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!😳

友人は多分それで心のバランス取ってると思います!

• 5月29日
きら

私がそんな感じかもしれません😂
ある友人が産後から子供と離れて転院入院したり、退院後も別の病院でリハビリ通院していて、私もすごく心配してました。お互い同じ時期に出産したこともあって会いたいのに会えず、友人からの「もう大丈夫だから会おう」というお誘いが来るのを今か今かと待っている状況です笑
ただ、友人は元々淡白な性格で自分からもあまり連絡はないほうで、私が素直に心配になり、「体調はどんなかな」とか、自分の近況報告もしたりします。(LINEで)
で、状況わかれば安心してまた何ヵ月か置いてます😊
頻繁に「最近どう?」と聞いてリハビリと育児の中、負担に思わせたくないからです。
でも、単純に私が心配で我慢できず、時々そんなやりとりして終わります😂💦

長々と書きましたがうまく伝えられずすいません🙏

そのご友人も私と同じ感じなのかな、と思いまして・・

• きら

きら

あーでも大変だとわかると何度も連絡来るんですね(すいません、しっかり読んでませんでした)
    上の方々のコメント見て(なるほど)と思ってしまうところもありました

単純に心配で話を聞くしか出来ないけどその時は聞かせてね、という雰囲気だと良いのですが・・

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きらさんとご友人は想いあっていて素敵ですね😊

私も確かに昔病みやすくよく友人に相談に乗ってもらっていました。

子育てで大変に思う事もありますが今はなんとか順調です。

心配してくれているなら嬉しいですが、考え過ぎかな😅

また次の連絡で様子見ます😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また今度聞かせてね。はないですね、、。

何がどう大変なの?と、根掘り葉掘りタイプで、多分話しや情報収集好きな子です、、、
    で、うちはもっとこうだった。と言われ、逆に私がこうで大変でそうじゃない子はいいな。と言うと(別に友人の子に対して言った訳ではない事ですし知らないです)
    パッタリ返信無しです😅

• 5月29日
  • きら

きら

最初の私のコメント消したいです😂💦

大変だとわかったら根掘り葉掘り聞くのは駄目ですね😳😳大変なのに聞くな時間取らすな、と私は思います笑
    やはりマウントとりたいというか優越感に浸りたい人なのかも😒

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。そんな事ないです!
    きらさんの友人を思う気持ち伝わりましたし、私も今一度友人の気持ち考えなきゃなと思いました😌

私も相手から打ち明けられないと聞かないですが、ちょっとお節介というか、友人の性格上悪気ないと思うんですか人の話し聞くの好きなんですよね😅
    私相手だから待った無しに聞いてくるのか💦

また次の連絡で様子見ます^_^
    何度もありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
まま

昔相談していたなら気にかけてくれてるだけかなぁと思いますが♡...

悩んでそうならしっかり話しを聞いてくれて、大丈夫そうなら安心して自分も忙しいし一旦メールやめ←とか?

ではないとしたらやーらしー人ですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔色々相談し合った仲なのでそう思いたいです!

が、なんとなく友人の方が強く?私がアドバイスするから!みたいな雰囲気です。
    私のやる事にこうした方がいいとか、それはどうとかよく指摘されていました、、、

先日の連絡は私が特に不満もなかったので指摘することがあまりないから早く終わったのかなぁと思っちゃいました😅

でも考え過ぎですよね
    また連絡きたら様子見ます!

• 5月29日
*むーみん*

うちの義理の妹がそんな感じです😅
そして…マウント?取って終わりですかね(笑)身内だし張り合って仲悪くなるの嫌なので…凄いね〜!偉いね〜!また、連絡するね〜でこちらから終わらせてます(笑)

悩み事のアドバイスや大丈夫?っとゆう声掛け、マウントや自分の方が勝ってるっとゆう物がなければ心配してくれている、近況報告なのかな?って思います😄

義理の妹から連絡くるとモヤモヤしますよ〜(笑)お気持ち分かります!!!こっちが勝ってると分かると質問攻め…どちらかとゆうとマイナスな事ばかり言われるので疲れます😂妹の性格が現実的でストレートだからかもしれません。

私の事を長々とすみません💦そーゆうお友達皆さんいると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理妹さん、、、かなりモヤッとですね!中々切れない関係ですしよく耐えられてますよ😭😭😭

友人もマウント取るつもりはないと思うんですが、大変アピールや人の悩みを聞いて心の安定取ってるのかもしれません、、😣

• 5月29日

他人の不幸は蜜の味って感じがします…💦
友人は悪気なくても送って来られる側はそう捉えちゃうかもです。
こういうタイプの人間には自分のこと色々発信したくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウント取るつもりはなくても自分の大変アピールや私の悩み等きいて色々発散してるかもです😅

また次の連絡で様子見ます!

• 5月29日
きき

友達で人の不幸喜ぶ人いますよ笑
いちいちマウントとってきたり、旦那それ浮気じゃない?とか。
まぁただ心配してるだけの人も中には居そうですが女なんてそんなもんだよなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいなんですね😅

周りにそんな友人しかいないのも寂しいです。
    心配してるだけと願いたいです💦

• 5月29日