※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
妊活

生理が不順で心配。ストレスや環境の変化が影響か。妊娠検査薬で確認するべきか。婦人科受診は6月以降。経験者のアドバイスが欲しい。

初めまして。カテゴリーが合っているか分からないのですが質問させて頂きます。

今年の1月ぶりに生理がきました。現在生理2日〜3日目です。

ずっと黒い血?生理の終わりかけの日のような血しか出ません。
ナプキンとトイレットペーパーに付くくらいで、トイレをする頃に1度どんな状態なのかナプキンの上から触っても既に乾いています。
鮮血?通常の生理のような色の血は出ません。

まだ生理2日目〜3日目なので…と思っても、生理不順の場合でもいつもは鮮血の生理が来ていたのでとても不安です。

約2週間前に旦那さんと仲良しはしたのですが、その時に痛みなどは感じていません。

ただ、コロナウイルスの関係で実家に2月から今月まで帰っていたのですが、ストレスにより生理が来なかったのかと思います。ストレスにより生理不順になることが多いので。
そして、先々週の土曜日辺りに2人で暮らしているアパートに帰ってきて、今に至ります。
また、帰ってきてからはストレスなく過ごせていますが、昼夜逆転している状態です。

生理らしきものが来る3日、4日前にとてつもなく足の付け根と脚、下腹部(ごにょごにょするような)に違和感があり眠れなかった事、起きた時に筋肉痛のようになっていた事は何か関係しているのかな?と思います。
現在は何も痛みは無いです。生理痛は人並みにある方なのですが、生理痛らしいものがない代わりに昨日は気だるさが凄かったです。

不順で排卵があったかも分からないので妊娠はしていないと思うのですが状態を把握する為に、1度 妊娠検査薬をするべきでしょうか??

婦人科は今は予約がいっぱいなので6月以降に受診する予定です。

また、ネットでも自分で調べてみたのですが、あまり問題はないとありましたが、この様な経験が初めてなこと、経験したことのある人から聞いた方が安心するため、質問させて頂きました。

長くなってしまったこと、言葉足らずなところ、何言ってるか分からないところがたくさんあるかと思いますが経験したことある方からの回答、こうではないでしょうか?などの回答 何でもお待ちしておりますので答えて下さると有難いです。

コメント

ママ

整理がちゃんと毎月毎月来ないと、そんなよーな色の血が5日間くらい続いて、だんだん普通の色の血に変わってきて1週間以上生理が続きますよー!
私も2ヶ月の1回とかの時、よくそんな感じでした。。
生理を体の毒素を出す役目でもあるので体に溜まってた物が出てきてると思います!

まずは、毎月毎月ちゃんと生理をこさせる為に、産婦人科に受診される事をおすすめします!

私も、先月から産婦人科に通ってます!今は、ピルを服用して、ホルモンのバランスを整えて、ちゃんと毎月毎月生理を来させる為に飲んでます(´・ω・`)

生理終わってから行くか、そのまま血の色も見てもらいがてら生理中に行くか。。

とりあえず産婦人科をおすすめします!
長文失礼しました(´・ω・`)

• なちゅ

なちゅ

回答ありがとうございます( • ·̭ •̥ )

久しぶりに生理がきてくれたのに普段と全然違くて泣いてしまうくらいとっても不安だったので気持ちが楽になりました!!

流石に1月からきていないとなると、多少は普段と違うに決まってますよね( ˊᵕˋ ;)

お世話になってる産婦人科が予約いっぱいなので6月以降に受診する予定です(⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝)

本当に回答ありがとうございました!

• 5月29日
  • ママ

ママ

確かに体の事は、不安ですよねー!
    気持ちが楽になったのなら良かったです(´・ω・`)

あまり心配しずに、生理の状況を良く確認して産婦人科の先生に報告してあげてくださいね❤️
    そうすればきっと色々言ってもらえると思うのでʕ·ᴥ· ʔ

早く安心できることを祈ってます🥺

グットアンサーありがとうございます😊

• 5月29日