※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
住まい

新しく家を建てたり購入したりする際に、田舎だけど親の近くの場所をあ…

新しく家を建てたり購入したりする際に、田舎だけど親の近くの場所をあえて選んだ方いらっしゃいますか?理由と引っ越してから良かった所と悪かったところを教えてもらいたいです。

コメント

deleted user

まだ住んでないですが…

義実家向かいの土地に家を建てます、先日ハウスメーカーとの本契約を済ませました。
実家にも車で5分です。

理由はいくつかありますが、
*土地がもらえたので土地代が掛からなかった
*好きな家が建てられる
*こどもたちが爺婆大好きだし、可愛がってくれるので良い環境だと思った

気がかりな点は
*田舎なので老後の買い物や医者へのアクセスが不安 
*小中が1クラスしかない
*近所付き合いが煩わしそう

などです。
相当迷い決断まで一年以上掛かりましたか、メリットのほうが大きいと思いました。

deleted user

実家近くの田舎に建てます。

住み慣れたところなので、落ち着くし両親も側に居るので頼りやすい。(かといって、頼る気満々ではないです)

田舎だったので土地代が安かったです。
注文でしたが予算内で収まりました。

今住んでるところは、高いので変えません^^;


気がかりな点は、上の方と同じような感じです。

ちーりん

主人の実家の近くに土地を購入しました。
主人の親がよく子どもを見てくれる事。→正社員で働きたいので。
主人の実家が市の中心部なので住みやすさを考え土地を探していたらやはり近くになりました。スーパー、ドラッグストアが徒歩圏内です。
心配なのは今住んでいる所が隣の市なのですがとても住みやすい。それなりに栄えている。が、引っ越す所はダイソーもセリアもマックもない田舎。です😂😂😂