※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

義理両親と同居している人にお聞きします!義母が起きて台所にきたので、…

義理両親と同居している人にお聞きします!
しょうもない話ですけど、聞いて下さい!!
義母が起きて台所にきたので、朝の挨拶をと思って、隣で、「おはようございます」と挨拶をしたら…聞こえなかったのか?
聞こえない振りをしてるのか?
無視されてしまいました!!

機嫌が悪かったら、とことん、機嫌が悪くて、自分の都合の良い時ばかり話しかけて来るような人で、正直なところ、かなり、面倒臭い人で、相手の事は考えずに、言いたい放題に言って、こちらが、メンタルやられます!!
1度、いや、何度も、無視されたら、挨拶なんてしなくても良いですよね?
バカらしくなってきました‼️😖💦

コメント

まー

義理両親と同居はしていないですが、毎年年末年始に2週間以上義母が泊まりに来ます。
私もよく挨拶無視されます😑💭
私の義母もかなり面倒臭い人だし、挨拶してるのに無視されるから挨拶しなくていいか…と悩みましたが、そんな人と同類になりたくないから、無視されても挨拶し続けてます😒💦
ほんとメンタルやられますよね😭😭

アラレレレ

同居しています!
無視、ありますよね。聞こえてないのかな?と思う様にしていますが、話しかけても興味ない内容だったのか途中から無視とかもあります!
曾祖父母の代から挨拶の習慣がないみたいで、おはようとかありがとうとかいただきますとか自然に言えない両親で…
日々の挨拶でストレス溜まってしまうなんて朝からしんどいですよね。
返されなくてもし続けるってすごいなって思います。そうするしかない状況っていうのもあるかもしれないですが、尊敬です!!!

エリザベス

無視あるあるですよね。
本当に朝から腹立つ😑
大人気ないですが、義母と同じ様に「気分が良い時だけ挨拶」してます。
私の挨拶シカトするのに、主人や娘にはニコニコしながら挨拶するのがどうしても苛ついて😂

みゆ

昔は完全同居してました。今は、敷地内別同居してます。
ありますね😭基本、自己中なんで自分中心です😭
1回は挨拶しますけど返ってこなかったらしません😤💦

はなこ

朝から嫌な気分にさせる義母さん、いやでしたね!
私も義理の両親からは無視はないですが、基本的に嫁の話はほぼ聞いてないです。途中で遮って自分の言いたい事だけ話す事も多いです。
所詮嫁って他人なんだなぁと感じる瞬間ですよね。
同じ土俵に立つのも嫌なので次の日からは変わらず挨拶だけはすると思います。
でも私も旦那の兄弟夫婦に理不尽な理由で嫌われていて無視というかもはや「私にはあなた達は見えてません」ってレベルで無視されてるので私も同じように対応してますね。。というかそうするしかなくなりました💦