※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

外回り営業の仕事をしている方へ。家事育児との両立は可能でしょうか?復帰後の仕事内容が変わりそうで悩んでいます。

アルバイト、パートで
外回り営業のお仕事されてる方
いらっしゃいますか??

仕事内容にもよると思いますが
家事育児との両立は可能でしょうか…?
復帰後の仕事内容が変わりそうで
外回り営業かもと言われ
悩んでいます。

コメント

ままり

自分が実際してたわけじゃないのですが、私が元銀行員の時に外回りしているママさんがいました。朝も早く、帰りも遅くてシングルだったので余計に大変そうでした💦何かあれば学校からすぐ呼び出され、外回りでノルマや資料作りで残業は当たり前でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってごめんなさい💦
    やっぱりしんどいですよね…😭私はまだパートなのですが
    時間指定があるからこそ
    その仕事が務まるのか不安で…家に持ち帰るのもお迎えの時間が遅れるのも嫌なので😣

• 6月1日
  • ままり

ままり

大丈夫ですよ!
    パートから正社員になるときついかなとは思いますが、慣れると思います😂でも、子供さんもまだ小さいので融通の効くパートの方がいいかなと思います💦そうなんですよね😂正社員だとノルマも会社によってはあるし、契約取れないと自分で負担したり、、これも会社にもよるかなと思いますが、私のところは厳しかったです💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れてしまえば大丈夫ですかね?もう昼間に体力使うのが夕方お迎えからがとてもしんどそうで…笑
    パートだとそこまで責任はないでしょうが、なにかと責任感じてしまいそうでそこも辛いとこです🥺💦

• 6月2日
  • ままり

ままり

はじめはメンタルも体力もやられると思いますが、慣れたら大丈夫と思います😊先輩も慣れてちゃんとこなしてましたよ💓そうですよね💦パートでもノルマあるかもしれないですよね😣

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とりあえずはできるとこまでやってみようと思います😊✨‼︎

• 6月2日