※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるる
妊活

妊活4年、2人目不妊。モチベーション低下、相談相手不在。モチベーション維持方法についてアドバイスを求めています。

2人目不妊で、妊活期間は4年くらい。
1人目も授かるのに時間がかかりました。
旦那と息子がもう1人ほしいと言うので妊活を続けていますが、私は最近気力が落ちてしまいやる気が起きません。毎月生理がくるたび悲しくなるので疲れます。

家族が望んでいるならばと思い妊活を続けていますが、私のモチベーションは毎月生理がくるたびに下がっていきます。

妊活について相談できる人がいないから1人で溜め込んで疲れるのかな、と思ったりもしていますが…。
皆さんは、モチベーションが下がった時はどうしてますか?

コメント

🔰はじめてのママリ

こんばんは!
遅くにコメント失礼します😊

うちも2人目がなかなか授からず病院に通い始めたところです。毎月生理がくる度に気分が落ちて 落ち込んでる暇なくタイミングとって の繰り返しの日々です。。。
いま隣に寝ている息子の寝顔を見ながら「お兄ちゃんにしてあげれなくてごめんね」って泣いてました😭その時にこの投稿を見たので思わずコメントしてしまいました!!

• ばるる

ばるる

コメントありがとうございます!
    周りに相談できる人がいないので気持ちを共感してくれる人もいなかったので、コメントありがたいです👏
    気分落ちてるのにすぐ次のタイミング…疲れちゃいますよね

• 5月29日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も友達がどんどん妊娠する中 毎日辛く😭友達からの 「まさかの3人目」報告や。義理姉の妊娠報告。。。まだまだ子供考えてないって言っていたのに うちの息子と遊んだ時可愛かったから欲しくなって作っちゃったって言われて 欲しくてすぐできる人ばかりで頭おかしくなりそうです😱私がおかしいのかな。。

• 5月29日
パタパタママ

こんばんは!私も2人目をなかなか授かれず、今日生理がきて、気分が落ちていた所だったので、解決策もないまま思わず、分かる〜😭という気持ちでコメントしました💦

一人でいいかなぁと思ったり気にしないできたらふとできないかなぁと思ったりするものの、毎月タイミングはとってるわけで、気にならないはずもなく😭💦キツイですよね💦

病院も行った方がいいかなぁとも思いつつステップアップを言われるのは目に見えてるので踏み切れず😥

ちなみに、私はよその赤ちゃん見ると、かわいなぁー2人目授かりたいなぁとモチベーション⁇につながってるかもです😌

• ばるる

ばるる

コメントありがとうございます!
    私も先日生理が来て落ちていた所に息子からの「なんでうちは僕しかいないの?おもちゃも1人で遊ぶのはつまらない…」と泣かれてしまいノックダウンです😭

私もそろそろ病院行くべきか…と考えましたが、今気持ちが落ちてる状態で病院行っても「金銭面」の負担もかかってくると思うと、なかなかチャレンジできません😢

赤ちゃん見てると授かりたいなと思いますね✨

• 5月29日