※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
子育て・グッズ

新生児の娘の向き癖について、頭の形が気になります。ドーナツ枕を買う予定ですが、同じ経験をされた方いますか?生後23日で直るでしょうか?

新生児の娘の事です。

向き癖がついてて形がついてしまいました⤵︎⤵

反対向かせたり、タオル挟んだりして意識はしてるのですが…

明日ドーナツ枕を買う予定ですが…

同じように向き癖で頭の形が変わってしまったお子さんいらっしゃいますか?

まだ生後23日ですが、これから直るのでしょうか😭?

コメント

友達の子、絶壁でしたが今2歳前で綺麗に戻ってますよ😌

🎀

6ヶ月からエスメラルダのドーナツ枕使いはじめ、9ヶ月から横向き寝がはじまり使えなくなり...
でも短い期間の使用で頭の形すっかり綺麗です🥺✨

りったんママ

娘も向きぐせがめちゃくちゃありました😭
出産の時に吸引分娩だったので頭の形が変わり、右にむきやすい形になったらしくずーっと右を向いていました。
同じくバスタオルを挟んで定期的に反対向きにしたり、ドーナツ枕を試しました!
あとは市の助産師さんに相談したら、ママがいる方に向きやすいから寝てる時の位置を変えてみるのもいいかも!と言われたので、向いて欲しい方に私が寝るように位置を変えてました!
今はすっかり頭の形もきれいになりました!

おこめ

向き癖、気になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

私も最初の頃は色々気を付けていたんですが、髪が伸びてきて目立たなくなってきてから気にしなくなっていたので息子は頭の形が向き癖ついたままです😅

生後23日ならまだまだ直ると思いますよ👏( ˊᵕˋ )

のーまん♡

コメントありがとうございます🥰

まとめての返信で申し訳ないですm(_ _)m💦

直るとのことで一安心しました😣

ありがとうございました✨