※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が怪我をすることが心配で、保育園に預けることに不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

心配性のでこんなことでと思われるかもしれませんが、
コロナの関係で4月入園でしたが保育園を自粛していました。6月からまたならし保育が始まります。息子と一緒にいる時間が増えたせいなのか保育園でもし怪我をしてしまったらと考えると不安になってしまいました。もちろん怪我はつきものだしわかった上で預けようと思っています。でも頭をぶつけたり目をぶつけたり、まだ1歳なので心配になりました。同じような方いらっしゃいますか?また既に預けている方で同じように思っていた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🧸

私もかなりの心配性でコロナのこともあり入園を延期してました。
コロナが心配で退園も検討しましたが待機児童も多くやっと入れた保育園なのでGW明けから通わせてます。
通う前は散歩中に何かあったらどうしようとか
お友達に怪我させないかとか色々考えて心配ばかりでしたが通い始めてからは
先生も細かくその日の事話してくれますし、息子も友達が出来て楽しそうです!
うちは家にいた時より怪我しなくなりました😂
小規模型なので目が行き届いているのもあるかもしれません!

• m

m

私も希望していた園が落ちてしまったのですが市の方に教えてもらって見学に行ったらいいなと思って決めたので退園は考えてないです!仕事もしないといけないのもあります!確かに家より広々としていて先生も見てくれているのはわかってはいるのですがやんちゃなので心配になってしまって。家でもいろんなところに頭ぶつけたりしているので(>_<)先生もたくさんいるし大丈夫と信じるしかないですよね!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

保育園も同じような条件でしたね😲💦
    初めてですし心配ですよね😭
    でも私が感じた印象は先生は思っていた以上に子供のことを見てくれてますしプロだなと思いました🙌
    少しぶつけるとかはあるかもしれないですが、保育園を信じで預けるしかないです🙏

• 5月29日
  • m

m

4月に数日慣らし保育に行っていたのですが確かにその日のことを細かく伝えてくれました!頭強打とかしなければ全然いいのですが。。。でも信じて預けます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

気持ちよく分かります😭
    私も良いアドバイスなかなか出来ないですが、傍についてていられない以上はそう思って預けています。
    うちの子も家ではやんちゃですが保育園では友達や小さな子もいるせいかお兄ちゃんな性格になり園ではやんちゃなイメージないようです😂🙌だからか怪我もせずに過ごしてます!

• 5月29日
  • m

m

やはりそうですよね。。。
    話を聞いていただいてありがとうございます!同じ月齢で親近感も湧き前向きに考えられました◡̈
    えらいですね!息子もお兄さんになってくれるといいのですが!確かに家より大人しい感じになってましたが慣れたらわからないです笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

少しでも何か力になれて良かったです(´˘`*)
    保育園でも我慢せずに楽しめてる方が良いと思いますよ🙌
    慣れたらうちもやんちゃ爆発かもしれないですし😂笑
    お互い不安ですが頑張りましょう🙋‍♀️!

• 5月29日