※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶についての質問です。麦茶をペットボトルであげる際の保存方法について教えてください。

赤ちゃん用麦茶についての質問です!

いつもお世話になっております!
現在6カ月になったばかりの娘がおります。

5ヶ月半から離乳食をスタートしてからストローマグで赤ちゃん用の麦茶をのませています。
昨日あたりから、ちゅうちゅうと少しずつですがストローを据えるようになりました。

麦茶は小さなパックタイプの麦茶で毎回一つ開けて飲ませていますが全て飲むわけではなくほぼほぼ残ってしまうので毎回私が最後に飲んでます😰😰

毎日毎日少ししか飲まないのにもったいないなぁと思って😭

みなさんは麦茶どのようにあげてますか?
ペットボトルタイプのを買おうか検討中なのですが開けてしまったらそのボトルで何日間のませていいのか、、

教えてください!

コメント

うちは鶴瓶さんの麦茶を煮出して飲ませてます。
最初はお湯で割ってあげてました😊
元々大人が飲んでたのでムダにもならないし、いいですよ💡

メメ

うちは粉末のを毎度薄めに作ったり、ペットボトルのをあげてました☺️
ペットボトルは冷蔵庫なら3日間は大丈夫と記載があった気がします😃

はじめてのママリ

ペットボトルは、その日か次の日までには。って感じでかねぇ。
私は、粉で溶かしてすぐできる麦茶つかってます☺️つるべぇさんのやつです!
必用な分だけ、好きな濃さでつくれるので便利ですよ☺️

りんご

このコメント欄を見てびっくりしたんですが、ペットボトル普通に5日間くらいに分けてあげてました😱笑
一応飲み口は絶対触らずでやってたんですが💦

こんな感じでしたが息子はなんの問題もなくげんきです😊
今は鶴瓶さんの麦茶をちょっとお湯足してあげてます❤️

はじめてのママリ🔰

大人用に作った麦茶薄めてあげてます!
でもベビー麦茶の方が好きそうです😂