※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

小さい子どもを連れていると、知らない人からプレゼントをもらうことはよくあることでしょうか?

小さい子ども連れてると、こういうことは
よくあることなんでしょうか?

まだ5ヶ月の頃、ベビーカーで
街を歩いてたら芸人のロケに出くわし、
その芸人さんが『かわいいねー』と
声をかけてくれました❗
(インタビュー対象に選ばれたわけではありません)

それと、2歳になってからですが、
娘が嬉しそうに眺めてたら、ご好意で
ある運送会社の配達員から販促品を
頂いたり、ゴミ収集車の作業員から
アンパンマングッズを頂いちゃったり・・

そういうモノを車に積んでるということは、
小さい子に渡すというのはよくあること
なんでしょうか?

それとも、うちの娘はなんかそういう
運のようなものを持ってるのかなぁ?とか
考えちゃいました😂
(見た目が特に美形とかでは決してありません、
ひとえまぶたですし)

コメント

ころん

子供を連れてるとそういうの結構あります😊
ほんと色んなご好意いただくので、子供の力は凄いなと思ってます!

  • はなこ

    はなこ

    やはりあるんですね!
    いや、ほんとに子供の力は偉大だなって思います。と同時に、人のあたたかさに触れることができ、育児疲れが、その瞬間すごく癒されるんですよね。

    • 5月29日
deleted user

子供には多いと思います😊
優しい子供想いなひと、子供好きなひとから、そういうことされるとこちらも穏やかになり良いですよね💡

なかには知らないひとから声かけられるのが、苦手で嫌なひともいますけどね😖

わたしはいつもニコニコしてるといわれ、大人になってからも色々もらったり、声かけられることが多いので、子供たちも素直で愛想の良いこでいてほしいなーと思います🎵

  • はなこ

    はなこ

    本当に、人のあたたかさに触れることができたその瞬間、育児で参りかけてても『ホッコリ』嬉しい気持ちになれますよね。優しい人たくさんいるなぁと思います。そう気づかされてくれる子供の力ってすごいですよね。
    このままニコニコで素直に成長してほしいものですね。

    • 5月29日
さあこ

子連れは多いと思います♡

2人でお出かけしてる時に
息子が急にテンション上がって
「わおー」と言いながら走り出したら
全く知らないおじちゃんが「おい!」と
言うから怒られると思ったら
「これ食え!」と新しいお菓子をくれたり
息子とベンチに座ってのんびりしてたら
全く知らないおばちゃんが
「ママにどうぞ」とあめをくれたり
なんか息子といると知らない方に
お菓子を良くいただきます🤣💓笑

  • はなこ

    はなこ

    お菓子ありますよね😂
    なんか、パッと見た目はそんな感じではないのに、子供が好きなおっちゃんって結構多いですよね。

    • 5月29日
まぐ

うちはあまり人懐っこく無かった下の子と、人懐っこくて元気過ぎる上の子で性格が全然違うのですが…💡

話し掛けられ方が全然違います😊
上の子はとにかく外に出れば100%話し掛けられますし、何かをもらったり何度かニュースの取材とかで撮影しても良いかと声を掛けて頂いたりしていますが、下の子はほとんど無いです😳!
一緒にいても上の子だけ話し掛けらるのでやっぱり何か運というか、話し掛けやすい雰囲気っていうのはあるのかなとは思います✨

  • はなこ

    はなこ

    やはり雰囲気もあるんですかねー。実は、私も主人もそんな雰囲気は持ち合わせてないと思うので、娘がそうやって頻繁に好意をもらえることは親としてすごく嬉しいです。もう少し大きくなったときにちょっと心配かも・・ですけどね😂

    • 5月29日