※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
ココロ・悩み

旦那と別居中。ヒステリックになり、原因は不明。話し合い難しく、息子には出ない。引っ越し検討中。コロナでイライラ。要領よく伝えられず。

旦那とは今別居しています。

旦那と結婚する前は穏やかな性格だつたのに
結婚してから徐々にヒステリックになってしまいました。

原因は分かりませんが
旦那と暮らしていてドンドンヒステリーが悪化して行きました。
心当たりは旦那と性格の不一致です。

きっかけは
新婚1ヶ月目から飲み会で朝3時帰りだったり
時間を守らず遅く帰ってきて私に怒られると思う怒る前から泣いて誤魔化してきたりすることで何故か不安感を感じたり
いつまでも飲み会で午前様で帰ってきたり仕事で毎日0時〜帰ってこないことが多くなったことでプチっと来ることが毎日1年間あったことからです。

また話し合いはほとんど成立せず直接話したくても
LINEで済ませてきたり
帰ってきたり何か問題があることは寝る直前に言われ
夜が眠れなかったりすることが多くありました。



今は実家に暮らしていますが中々ヒステリーがなおりません。

自分でも訳が分からずどう直していいかわかりません。

これから息子と実家を出ていかないとと思っています。

ヒステリーが直った方いますか?
息子に対してはヒステリーは今のところ全く出ていませんし
そんな気持ちにはなりません。

またこの生後で引越しを考えていますが
時期をずらした方が良いか迷っています。

ヒステリーの度合い的にはかなり強いと思います。
コロナが流行っていることもあり
外から手を洗わないで子供を触ったりされると怒ってしまいます。
またタバコを吸った直後に抱っこされるのを拒んでいます。
ゴミをそこらへんに投げて置かれたりすると怒ってしまいます。
しかし家族には理由もなく八つ当たりされてると感じているようです。
私も言い方はキツいつもりもなく普通に伝えていてもヒステリーと言われます。

優しく伝えると馬鹿にしていると言われてしまいます。

コメント

ままり

心療内科などに通われてはどうでしょう?プロにアドバイスをもらってみるのも一つだと思います。

子育ては辛くないようですし、親子で生活できるのであれば引っ越しも問題ないと思います。
自分と子供2人の方が生きやすい道を選ぶのがママにとっての正解だと思います😊