※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園再開に不安。生活リズム乱れ、お昼寝難しい。朝早く起きてもグズり、二度寝。改善策模索中。

保育園登園自粛中です。
来月から再開予定ですが、生活リズムぐちゃぐちゃでまずいです。。。今も寝室で暗い部屋を歩き回ったりごろごろしてます。。
お昼寝無しでの生活にも何度もチャレンジしましたが、17時頃ねてしまい、2時間ほどで必ず起きてきてしまいました。なのでやはりお昼寝無しはきついのかな?と思い、30分くらいで起こすようにしていますが、最近寝つくのは日付が変わる頃です。。朝は早く起こすようにしてますがグズり、泣きながらまた二度寝をしてしまっはたりするのでそこを改善できればと思うのですがなかなかうまくいきません、、。。保育園登園再開、、不安です😭😭

コメント

いちご みるく

朝は何時に起きますか?
眠くても起こさないことには夜は遅いかなぁと思います💦
保育園始まったら嫌でも早起きしないといけないと思うし、今頑張るか、始まってから頑張るか、ですね😭

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

6時半におこして、完全に起きるのは7時すぎくらいです。

• 5月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

それなら遅くもないですね💦
    うちの息子が3歳から昼寝なしにしました!同じく夕方に眠くなってたので、眠くなる夕方にお風呂に入れて起こして、ご飯にして20時には寝かせてます。
    が、保育園は昼寝ありますよね。

• 5月29日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

昼寝無しで試してみてたときは16時にお風呂、それからご飯も済ませて18時くらいに寝たこともありますが、それでも必ず2時間くらいで起きてきてしまい、、、そうゆう日は余計に夜寝ないので、昼寝を少しさせるようにしてます。。。

• 5月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですねー😭💦
    保育園の日はリズムついてましたか?
    それなら今だけと思って、夜中に起きても「夜は寝る時間だから布団の中にいてね」で約束させたらどうですかね?
    上の子なら自分は寝てても良いかと思ってます。今日も私が先に寝落ちしちゃって気づいたら隣で寝てました。

• 5月29日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

保育園ではガッツリお昼寝があるので遅かったですが、22時半くらいまでには遅くても寝てました。朝もぐずることなく自分から起きてきてました。言葉や理解の発達が遅くて、もう寝る時間だから、お布団の中にいてねと毎晩言ってますが、数分後には出て寝室を歩いたりしてます。。。

• 5月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

じゃぁきっと保育園ではたくさん遊んで疲れてるんですね!
    家でも昼寝の後にたっぷり遊んだら疲れるんじゃないですか?
    寝室内なら私は気にせずほっときます!

• 5月29日