※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡
妊娠・出産

初産の方は不安やストレスがあるかもしれませんが、2人目の妊婦さんも不安や寂しさを感じることがあります。赤ちゃんが元気に産まれることを祈っています。

今きっと初産の人ってマザークラスとかもなくて、立ち合いも面会もなくて、旦那さんと最後の2人旅行とかも行けなくて本間に不安というかストレスの中にいはるんやろなー😨私は2人目やからまだなんとなく気持ちがついていけてるけど…😨それでも心のどこかに寂しい気持ちや不安はある…😭
妊婦さんみんなが元気に赤ちゃん産めますように😭💓

コメント

私は息子の時、不安だし凄い神経質になってました。もし、これが今だったらマジでしんどいと思います。

今の1人目妊婦さんは本当に頑張ってるって思います

•  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

本当に1人目の妊婦さん辛いですよね💔私も1人目の時だったらすごく心細かったと思います😓

• 6月6日
めろんぱん

たしかに……
自分達の時がどれだけ幸せだったか思い知らされますね😢😢😢

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

本当に❣️❣️1人目の時は面会も立ち合いもあって、面会とか本当に楽しかったですもん…😨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

初産の30週目です!
いるkaママさんの言う通り、マザークラスもなく立ち合い面会もダメで最後の2人きりの旅行もなくなりました😢仕方ないと思ってはいても心のどこかでモヤモヤ…旦那からも頑張るしかないんよ!と励まされますが😢ビビリで痛みに弱い私は1人で産むことができるのか不安で仕方ないです😂

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

そうですよね😱本当に頑張ってらっしゃると思います🤔✨お互い頑張りましょう❣️❣️少し落ち着いてきたので立ち合いだけでも出来るといいですね😊

• 6月6日
りり

つわりも終わって、さぁマタニティーライフでヨガやスイミング…旅行も予約して浮かれてたらコロナがやって来て全て中止になりました😭😭😭
里帰りも中止です…。
検診も、立ち合いも、面会もぜーんぶ1人…。
地方から都内に母を呼ぶことも出来ないので、産後は夫と2人で乗り越えるしかない…。
不安しかないですが、吹っ切れきてきて、なるようになるさ!って思えるようになりました💦
出産も産後も壮絶なんだろうけど、ある意味経験がないので知らなくて良いこともあると言い聞かせてます!笑
頑張ります‼︎‼︎

いるkaママさんも、無事元気な赤ちゃんが生まれるよう願っています😄💓

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

本当に辛いマタニティー生活だろうなと思います😓
    でも赤ちゃんが一緒だし大丈夫です🥰
    きっとお母さんも赤ちゃんもとても強くなりますよ🖤🖤🖤
    少し落ち着いてきたので面会、立ち合い出来るといいですね💞

• 6月6日

2人目でも不安でした😫
1人目の子が心配で心配で会えないのも寂しかったです😭

出産はいざ陣痛がはじまると
1人でも全然大丈夫でしたが

産まれたー!ってとき1人だったのとLINE報告ってのがなんか寂しかったです😭😭

面会は子供と会えないのは寂しかったですが、、
ゆっくり出来て良かったのもあります笑笑

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も2人目ですがなんだかんだ不安はあります😓陣痛始まると私ももうやるしかないと大丈夫な気がしますが、面会ないのは息子に会えなくてかなり寂しいです😨

• 6月6日