※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa
子育て・グッズ

日本脳炎ワクチンについて副作用が心配。他の予防接種では大きな副作用はないが、肺炎球菌ワクチン接種時に腕が内出血のように真っ青になった。副作用についての情報を知りたい。

日本脳炎ワクチンについて。

数年前、日本脳炎ワクチンを接種したことによって重篤な副作用が出た子がいるということもあり、日本脳炎のワクチンだけは接種になかなか前向きになれません>_<

もちろんもう何年も前の出来事で、ワクチン自体も安全で新しいものであることは理解しているのですが…。

みなさん日本脳炎のワクチンを接種したことでどんな副作用が出ましたか?
うちの子は肺炎球菌のワクチンを接種した時のみ、腕が半分内出血したように真っ青になりました。
が、それ以外には予防接種で大きな副作用が出たことはありません。

コメント

ママリー

うちは何も副作用は出てません。
他の予防接種でも出たことないです(インフルエンザで打ったところが腫れるくらい)。

りんごのほっぺ

うちの子は副作用出ませんでした!
特に今までの予防接種でも副作用はありませんでした!

なんの副作用もでなかったです!

ママリ

生後6ヵ月で日本脳炎すでに2回分接種おわりました!
副反応はなかったです。
他の予防接種で副反応の熱が3回ほど出たことはありますが、日本脳炎では大丈夫でした!

りこ

一歳半で4種混合をした際に、次の日に39度の熱が出ました😭が、すぐに元気になり他は特にありませんでした😌🤚

2回打っていますが、副作用は出てないです!
また他の予防接種で副作用も出た事はないです💡

usa

皆さまありがとうございます‼︎
少し心配しすぎていたかもしれないと思えてきました😌

はじめてのママリ

私も日本脳炎の予防接種こわくて、まだ打ってないです😭

ホットケーキ🥞

夜中高熱がでました。