※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が食欲がなくても体重が平均なのは、牛乳をよく飲んでいるからか関係ないか気になります。

単なる疑問です🤔批判はすいません😭

2歳1ヶ月の息子なんですが本当に
朝昼晩ほぼ食べないです。
特に朝は何も食べないことが多く
昼夜は、数口で終了。

お菓子もそんなに食べないです

ただ牛乳はけっこう飲みます
昔からミルク大好きで、今もご飯より牛乳!
て感じなんですが

体重は平均ぐらいです。

こんなに食べてないのに体重が平均ぐらいなのは
牛乳飲んでるからですか?
関係ないですかね?🤔🤔

コメント

ぴ

うちも食細いので牛乳のませるのをやめずです、、😅
うちの子もお菓子食べずで食べるより遊び!!な子です😭
朝はゼリーかプリンのどっちかのみで昼も少しで夜だけはしっかり食べてくれますがあとはもう牛乳で大きくなったようなものです😭
うちも平均並の体重で疑問です🤔笑

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😭❤

    ほんと食べることに興味がなくて遊びたい!て感じで🤣🤣(笑)

    いま体重何キロぐらいありますか?😻😻

    • 5月28日
  • ぴ

    一緒です~😭
    親がお菓子スイーツ食べててもよってもきません。笑
    今は13.14キロぐらいです✨

    • 5月29日
めろ

牛乳はお腹膨れますよ🙆‍♀️❤

全然、批判じゃ無いんですけど😭
牛乳の飲みすぎで
貧血や
逆に骨がスカスカになるので
骨粗しょう症とか
長期での飲みすぎは
注意です😭😭

  • どんぐりこ

    どんぐりこ

    ウチもそれが心配なので、ご飯終わってからのご褒美として渡してす😆

    • 5月29日
ママリ

うちの息子もそんな感じです!
牛乳って1日どのくらいの量を飲ませてますか?
朝は固形の食事ほぼ食べないので牛乳が朝ご飯って感じで、夜も数口しか食べないのに夜お腹減って泣くので夜も牛乳あげたりしてます😭

はじめてのママリ

昔の質問に今更すいません…
もしみていたらで構わないので
その後どうなったか教えて頂きたくて…

うちも娘がほぼ食べなくて
フォロミとヨーグルトとチーズで育ってます。
他は一切食べません。
検索していたらこの質問に辿り着きました🥺

もう娘がご飯を食べているのみたの
最後いつかなぁ、、(笑)