※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
産婦人科・小児科

1歳の子の予防接種が遅れているが、コロナも流行っており病院に行くのをためらっていたが、非常事態宣言が解除されたため、予定日まで1ヶ月ちょっとで接種に行く決意。

上の子の1歳の時に打つ予防接種をまだ打っておらず....
年末から熱が出たり体調崩していたので落ち着くのを待っていたら今度はコロナ....

住んでる地域でも流行っていたので病院に行くのを躊躇してました
しかし、やっと全国的にも非常事態宣言が解除されたのもあるし予定日まで1ヶ月ちょっと....

コロナも怖いですが、予防接種も大事なので行くしか...😭

コメント

ミク

コロナもですが、他の病気も全然待ってくれないのできちんと打たせた方がいいですよ✨
タイミングが合えばすぐにでも!!

• ベル

ベル

ですよね...来週あたり予約しようと思います

• 5月28日
ふじこ

予防接種も大切です!
予防接種が遅れてその病気になるのも可哀想なので、十分に対策をして予防接種行きましょう😊
知人の子どもが予防接種する前に百日咳になって入院していました😭
予防接種大切です☺️

• ベル

ベル

そうですね!なるべく少ない時間で予約しようと思います...

• 5月28日
ママリ

うちも避けてましたが、落ち着いてきたので、月曜日に予約して打ってきました!

• ベル

ベル

なんだか、こんなに期間開くと怒られそうで😅
    でも子供のためには早めがいいですよね🙆‍♀️

• 5月28日
りんごのほっぺ

予防接種は打てる時期とかも決まってますし打った方がいいと思いますよ👍

この前行きましたが、普段から予防接種のみの時間に行ってますが、この前予約の電話したら人数も減らしてるので時間も指定されて、接種前に病院に入る前に付き添いも含め熱を測り、接種後30分の様子見も車でしてください。
など、病院側も色々対策してくれてると思うので、こちらもしっかり対策して行きましょう!

• ベル

ベル

風邪気味で薬もらうついでに予約してきました🙌🏻💦💦

• 6月2日