※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が幼稚園に入園し、マスク着用が必要です。他の子供はどんなマスクをしているか知りたいです。使い捨てか、立体形か、絵柄のマスクか悩んでいます。

来月から長女が幼稚園に入園します。
子供は園でマスク着用で過ごすように連絡がありました。
まず、うちの子が外さないで過ごせるのか心配なのですが。笑(普段、言ってきかせても数分で取ってしまいます💦)

今、幼稚園や保育園に通うお子さんはどんなマスクをしているか教えて欲しいです😊
使い捨てですか?形は立体の方が苦しくないでしょうか?
楽天で見たら使い捨てで絵柄がついてるものがあったのでそれで良いかなと思ったんですが、
メルカリ とかで売ってるハンドメイドのキャラもののマスクの方が子供は喜ぶのかなとも思ってます😅

コメント

A子

先週から幼稚園が再開しました(^^)
うちはマスク着用義務はないですが、着けて来てる子がちらほらいてそれを見るかぎりは布マスク着用の子がほとんどです!

それもキャラものとか柄物の手作り(?)マスクがほとんどですね(^^)

みんな気に入ってる柄なのかもしれません🤔

ぐるにゃー

うちの子は使い捨てのリカちゃんとかプリンセスのマスク(ちょっと大きめ)だったり、手作りだったりと、その日の気分で本人が選んでます!
手作りのは、叔母が作ってくれて花柄とキティちゃんとあるんですが、娘は花柄の方が気に入ってるようです😊

はじめてのママリ

うちは保育園では布マスクがメインです。
保育園だと多分ほとんどつけてなくて使い捨てはもったいないので💦
メルカリで可愛い布マスク買ったり、白いマスクにワッペンつけたりしています!
買い物など人混みに行くときは使い捨てですぐ捨てるようにしています。

初めてのママリ🔰

みなさまありがとうございました😊
ご意見参考にさせていただき、可愛い布のマスクを購入することにしました!
はたして子供がつけて生活してくれるのか不安ですが😅
とりあえず購入できてよかったです!
ありがとうございました。

○pangram○

年少で来月から保育園再開します。うちは普段から外さない支持をすれば、どうしても暑くなって仕方ない以外は、コロナウィルス嫌だからと外さないですが…やはりマスク自体は鬱陶しい様子です。

手作りは一歳半頃から付けさせてたので付けますが、ダブルガーゼ二枚合わせなのでちょっと暑いみたいです。

使い捨てと布マスクと、一応両方持たせるつもりです!

子供用マスクは無地、キャラものどちらも家にあるので、本人が登園の持ち物を用意する時に自分で入れてもらおうと思ってます。

あまり目立つマスクは他の子の気を引くので、園では避けようかなと思ってます。他の子が目立つの付けてたら自分も!となりやすい年代なので😅