※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめ
住まい

深夜の騒音について。ほぼ愚痴ですが😭アパートの2階に住んでいて、一階…

深夜の騒音について。。。
ほぼ愚痴ですが😭

アパートの2階に住んでいて、一階の方の夜中の騒音が気になりすぎます。
おそらく3.2.0歳のお子さん3人、
うちはいま2人目妊娠中でまだ子供は1人のみの環境なので、ずっと目を瞑っていたのですが。。。

リズムが違うのかなあ??
うちの子はだいたい、20時〜21時に寝て、朝6〜7時に起きます。
下の階の子供さんは、なぜか夜22時くらいから本気出して😩
キャー、キャー、足音ドンドン、それが深夜1時くらいまで。
酷い時は深夜の3時.4時まで続きます。。。
お子さんだし、と思っていましたが、最近暑いのか窓を開けて騒いでいるし、こちらも妊娠中で眠りも浅いし、夫も毎朝5時起きのなか寝不足になり、ふたりで頭を悩ませています。

戸数が少ないアパートなので、苦情を出せばおそらくすぐに誰がクレームしたかわかるかと😩
こちらも子供がいる身なので、音を立ててるのは絶対多少なりともあると思います💦
しかし時間的に睡眠を取りたい時間なので限界で。。。
とくに夫が心配です。ただでさえずっとお休みも取っていないので。。

皆さまなら、どうされますか??

コメント

⑅みにぃ⑅

そこまで酷くなかったんですが…
下の階の方が3歳、1歳 男の子2人住んでる方でした。

同じく朝早くからドタドタ駆け回る音。夜遅くまで走り回り、上の子が下の子に怒る声。

窓開けての夫婦喧嘩。結構、激しいやり取りな感じとか…。本当に迷惑ですよね…

その方以外の方で近隣からクレームが入った事がありました。
ポストに手紙が投函されており、管理会社からの手紙でした。

内容は騒音。マナーを守りましょう的な内容でしたが、これは全部のポストに投函されてます。と書いてあったので、誰が誰にクレーム出したとかバレそうな内容では無かったですよ!

夜中まで続くなんて非常識だと思いますし、マナー違反かと…一度、管理会社に相談してみるといいかな?も思います(´;︵;`)

• まーめ

まーめ

コメントありがとうございます!
    似た環境でほんと共感します😭

わかります、窓を開けての夫婦喧嘩。。。
    こちらもこないだ聞きました笑
    お願いやから、窓閉めてくれーーって思います。。

バレそうな内容ではないんですね!
    さすがに夜中までは迷惑ですよね…子育てする同士、と思っていたのですが、もう響きすぎて限界になってきました😥
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月28日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

同じくあるんですね(´;︵;`)
    これからの時期、窓開ける機会が増えるから尚、騒音はストレスですよね…。

近所の付き合いとか悪くなるの嫌だって事も管理会社に伝えて誰がどこにクレーム入れたか分からないようにして欲しいと念を押すのもいいと思います!

夜中はいきすぎです。
    子ども達の生活リズムが心配になるくらい…。夜中まで起こしてるとかすごいですね。

旦那さん、仕事してての不眠が続くのは心配ですね…

非常識な事してるのは下の階の方たちなのでクレーム入れるべきだと思います(;_;) 少しでも緩和されますように💦

• 5月28日
  • まーめ

まーめ

そうなんですよね、窓開けて声響いてるのは意外と気付かないものなんでしょうね😥

そしてなるほどです!
    管理会社への伝え方、参考にさせていただきます✨

リズムどうなってるんだろう?と心配になるくらい、朝や昼間は静かで、16時くらいからやたらと声が聞こえ出します😵

ありがとうございます✨!
    緩和されることを祈って、行動してみます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

保育園などに行っていなくて、自宅でみているんですかね。いくらなんでも非常識だと思いますよ😅その子供たちの生活リズムも大丈夫?って思います。子供がいてお互い様とも思うけど、時間帯がおかしいですし、管理会社にクレームいれてもらって構わないと思います。

• まーめ

まーめ

そうなんです、おそらく保育園には行ってるそぶりはありません💦
    昼はびっくりするくらい静かなので、おそらく昼に寝て夜に起きる謎のリズムができてるのかな?と夫と話していたのですが💦

やっぱり時間帯はおかしいですよね!
    クレーム入れます😫
    アドバイス、ありがとうございます🍀

• 5月28日
Saa

昼間なら我慢できますが
夜なら管理会社に相談します🥺
以前上の階の人が朝から晩までうるさかったので
管理会社に電話しました😣

• まーめ

まーめ

そうなんです、昼間は我が家も音を立ててしまっている分あると思います💦
    しかしやっぱり夜間はクレーム対象ですね。。。

朝から晩までうるさいと、ストレス溜まりますよね😭
    クレーム入れます!収まってくれたら良いのですが。。。
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月28日