※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

32週で逆子が戻らず、帝王切開の予定も考え中。陣痛の怖さや手術後の辛さが気になる。経験者の意見が知りたい。

3人目です。
32週になったところなんですが、いまだ逆子が戻らず、次回の検診までに戻らなかったら、一応帝王切開の予定日決めようとの事でした。
その日の朝に戻ったら様子みることになるそうですが、上の子と6歳あいてるので、陣痛の怖さもあり、帝王切開だと、陣痛体験しないから、どうかなーって思います。
術後は、辛いと聞きますが、普通分娩、帝王切開、両方経験した方の意見が聞きたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

下から産めるなら自然分娩の方が産んだ後楽でしたよ😊
帝王切開は産んだ後の痛みがすごくて、子宮が収縮する痛み&傷の痛みのダブルパンチでした😱
地味に麻酔痛かったのと、尿道カテーテルが気持ち悪かったです😩

  • きこ

    きこ

    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。
    尿道カテーテル気持ち悪いんですね。
    上の二人の育児もあるので、産後辛いのは、普通分娩以上なのは、勘弁したいですね。なるべく下から産めるように祈ります。

    • 5月28日
🐻🐢🐰

私ではなくて申し訳ないのですが💦
友人が両方経験してます。絶対普通分娩の方がいいと言っていました。術後も痛すぎて普通分娩の方が良かったと思ったそうですがそれだけではなく産後半年経っても傷が痛んだりするそうです。

  • きこ

    きこ

    ありがとうございます。
    半年たってもですか!!ビックリです。

    • 5月28日
deleted user

帝王切開のみですが、一人目緊急帝王切開になり陣痛マックスまで来ててもう産めるってところで胎盤剥離してしまったので緊急帝王切開に切り替わりましたがあのまま産めてたら術後の辛さを味合わなくて済んだのかって何度も思いました😭

術後は痛いし動けないしでも動いて母子同室の赤ちゃんの育児をしないといけない😭

もう産後鬱になりかけたというかなってたと思います😅

でもその2ヶ月後には走り回ってましたし傷跡は綺麗で目立たないですし、今は痛みも全くありません😳
下着や水着で隠れちゃうので本当に帝王切開したの?レベルです😳

陣痛もかなり痛かったですし陣痛中は切ってくれってって思ってましたが切ったら切ったで本当にきついです😭

でも1ヶ月もしたらほとんど痛みはなくなってますし最初の10日間くらいはしんどかったですが元気に生きてるので大丈夫ですよ😊💓

片方だけの意見になってしまいますが😭

  • きこ

    きこ

    色々な意見がありますね。
    妊娠出産はホントに
    個人差ですね。その人の体力にもよるでしょうし。
    痛いのに育児は、二人産んでると当たり前っていう覚悟はあるんですが、できるならば楽な方にしたいです。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにできるなら楽な方が良いですよね😭
    二人目下からも選べましたがリスクが怖くもう一度帝王切開です😩

    でももしなってもなんとかなるので大丈夫です☺️

    • 5月28日
🌙(๑˘˘๑)*.。

3人目で逆子治らず37wで帝王切開でした😭
陣痛は無いので、あの痛さはないのですが、背中の麻酔も私は痛くなく(麻酔科の先生がうまいと痛くないみたいです)、
けど、手術中はめっちゃ怖いです😭手術までずっと怖くて泣いてしまいました(笑)
手術中やスグあとは痛くないけど、手術後すぐに足が感覚はないですが寒くて、ずっと足を電気毛布であたためてもらってました!
夜も薬で痛みは大丈夫です!
次の日から最悪です(笑)
歩く練習させられるのですが、少し動くだけで激痛😭
笑ったりくしゃみ等も痛すぎて泣けます😓
3人目で里帰りなしなのですが、退院後すぐ動かないといけなく、ほんと辛かったです😓
上の子がお腹に乗ると怖いしいたいし…
自然分娩も痛いしむり!って思ったけど、産後は本当に帝王切開つらかったです😭

  • 🌙(๑˘˘๑)*.。

    🌙(๑˘˘๑)*.。

    傷口、周り、痒みもでるので、今でも痒みあります😓
    強く掻きたいけど、傷がひっかかって掻きにくいです😭

    • 5月28日
  • きこ

    きこ

    うわぁ、リアルな意見!
    しかも、3人目で逆子って同じだし、参考になります。ありがとうございます

    • 5月28日
🍓🍓🍓

私もどちらも経験していますが私は帝王切開の方が楽でした。
多分促進剤で陣痛強め?+会陰部の痛みで産後の育児まで影響しました。座って授乳とかは本当に辛かったですし、かなりやつれてたと思います。
下の子の逆子による帝王切開は予定で上の子を見てもらうとかの予定も立てれたので気持ちも楽でした。もちろん傷は痛かったのですが退院したら普通に育児できてました。上の子と公園行く時間も作れました。

ただ気持ちとしては大変だったとわかってるのに自然分娩の方が良かったなぁとは感じてます。産後すぐに抱っこできますし。
うちの下の子は首に二重に臍帯巻きついていたみたいで、これじゃあ逆子治らないわ、とか言われました😅

オリオリ

上の子普通分娩
下の子逆子で予定帝王切開
でした!
最初は帝王切開嫌だなーと思っていましたが、この子がこの体勢が良いならもういいやと思えて、しかも上の子がいたら入院する日がわかるのはとても良い事だと思いましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はお腹の手術を経験した事があったので、麻酔の流れや手術室の雰囲気、術後の痛みの具合など分かっていたのであまり恐怖感はなかったです。
正直な所もしもう1人好きな産み方ができるとしたら帝王切開を選びます💦
陣痛のトラウマが少々ありますし、会陰切開が1ヶ月は痛かったので、、、
帝王切開は赤ちゃんを取り出した後に軽く眠れるような麻酔に変えてくれる事が多いですが、その麻酔の抜け方が人によって違うのでその時にしんどい抜け方でなければ術後のお腹の痛みと闘うだけですが、私は15時に手術をして次の日午前中にはトイレまで歩けました 
痛いですが、我慢できない痛みではないし陣痛に比べたら私は全然マシだと思ったので😭
あと内膜症になっていたみたいで、娘が逆子だったおかけで一緒に手術することもできて結果良かったです✨
長々と失礼しました🙏