※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

公園で虫が苦手で困っています。克服方法や寄せ付けない方法を教えてください。

私の事なんですが虫が大っ嫌いです😭
蚊とか蟻とかですら無理です、本当気持ち悪くて寒気します😭
でもこの時期公園に行くと、砂場で蟻は寄ってくるし、頭の上の方で周回してる小さい虫もいるし、最悪です😭

公園で遊ぶ事も増えてく以上、このままじゃ駄目だなと思うんですが、どうやったら克服できますか??😂
克服というより何が寄ってこない方法とかありますか??😂

コメント

ほむら

虫が寄ってきやすい色の服とか(白など)、いい匂いをさせてると虫が寄ってきやすいです。柔軟剤を匂いのないものや柔軟剤自体をやめてみたり、何か匂いのするものをつけてたらやめたほうが虫は寄ってきません。
あとはむしよけスプレーを身体中振り撒くしかないですかね😂
ありはもう、避けるしかないと思います💦

• くぅ

くぅ

なるほど!色も確かに関係ありますね、忘れてました😭いい匂いにも寄ってくるんですね!勉強になります!
    あとはもう本当スプレーぶち撒くしかないですよね🤣完全防備で行くようにします😂ありがとうございます😊❤️

• 5月28日
Saa

虫除けスプレーや、貼るタイプの虫除けなどで
対策はしてます🤔
私も虫めちゃくちゃ嫌いです😣😣

• くぅ

くぅ

やっぱりそれが一番効果的ですよね!!評価いい虫除け探してみます!虫本当キモイですよね…子供生まれるまで自然に触れなかったから余計キモイ…😭お互い夏頑張りましょう😂ありがとうございます😊❤️

• 5月28日
❁¨̮

私も虫めっちゃ嫌いです😵
なのに結婚したら超田舎に住んでいます…
ですが、やっぱり頻繁に見るとある程度は抗体がつくというか、
当たり前になって少しはビビらなくなりました
相変わらず自分に当たったりしたら悲鳴あげますが😭

• くぅ

くぅ

虫嫌いに田舎はレベル高すぎますね!虫の聖地…恐ろしい😂笑
    やっぱり慣れってありますよね!小さい頃から超インドアで、ようやく虫と向き合う時が来たので少しでも慣れるようします😭触れたらブチ切れますけど笑 せめて遠目で見るのは平気になるように頑張ります!ありがとうございます😊❤️

• 5月28日